 


菜の花満開゚・*:.。. .。.:*・゜ 

今週は朝晩寒いながらもお天気のいい日が続いております

明日6月2日からは滝川で菜の花まつりが始まりますが、噂によるとすでに菜の花は満開!ということで、昨日仕事が終わってから夕陽に向かって!?走ってみました(笑)

6時5分ころ滝川道の駅に到着、もう道の駅内のお店は閉まってました。
日暮れまで時間もないので、マップをもらって出発

マップによると道の駅の横道をまっすぐ行くと大きい菜の花畑があるようなので、まずそちらへ…むっちゃ満開です~

1_20120601201536.jpg

しかし道がせまく車は止めずらい場所なので、日中はゆっくり見ずらいかも

その後、今年のメイン会場へ
さっきよりもものす、、、、、っごい超満開&東西南北菜の花畑です

2_20120601201535.jpg

3_20120601201534.jpg

4_20120601201534.jpg


だんだんと日が沈んで、空が赤みがかってきました

5_20120601201533.jpg

沈む夕陽、、、は、私のデジカメではうまいこと撮れず

6_20120601201607.jpg

夕陽は赤っぽくなりましたが、思ったほど空が赤くはなりませんでした。
一番夕陽がきれいに取れた写真はコレかな~?

7_20120601201606.jpg


夕陽の方角を満喫して振り向くと、まだ東向は青空
すっくと立つ3本の菜の花。お祭り期間中頑張って咲いててね

8_20120601201606.jpg


夕暮れ時間にもなると、観光客もほとんどいませんので(メイン会場周りで車が10数台程度)ゆっくり見ることができました。
いいお天気が続くようですので、人ごみが苦手な方は遅めの時間に行ってみてはいかがでしょうか


たきかわ菜の花まつりホームページ
たきかわ観光協会ホームページ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村


コメント

夕陽

しょーたん、こんばんわ♪
沈んでいく夕陽をキレイに撮りたくて、いろんなモードでたくさん撮ってきました。
たくさん撮りすぎて、どれが正確な色なのかわかりません(笑)
やっぱり写真じゃ直接自分の目で見ている景色には勝てないよねヽ(;´Д`)ノ

沈む夕日♪

青空の菜の花もいいけど、私は夕日の菜の花が好きかな^^♪
満開の菜の花が見られてよかった!
丸加山展望台からの夕日も凄く綺麗よ。
コスモスの頃なら日が短いから撮りやすいかも♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blueskynightsky.blog63.fc2.com/tb.php/185-3b64b719

まとめtyaiました【菜の花満開゚・*:.。. .。.:*・゜】

今週は朝晩寒いながらもお天気のいい日が続いております明日6月2日からは滝川で菜の花まつりが始まりますが、噂によるとすでに菜の花は満開!ということで、昨日仕事が終わってから夕陽に向かって!?走ってみました(笑)6時5分ころ滝川道の駅に到着、もう道の駅内のお...

  • [2012/06/02 00:48]
  • URL |
  • まとめwoネタ速neo |
  • TOP ▲
