 


カナディアンワールド公園新店舗! 

さて、久しぶりにカナディアンワールド公園です

芦別市やカナディアンワールド公園のホームページは新年度の更新されず…しかし、風の音さんが2012年は営業しないことが判明 ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

カレー…超楽しみにしてたカレーが
オーチャードスロープさんと風の音さん、2店ともお気に入りのお店だったのに(ノД`)シクシク
ちょっとカナディアンワールドに行くテンションが下がってましたが、陽気に誘われて昨日行ってみました

駐車場には車が4台ありましたが、近くに人は見えず。

a1_20120603115529.jpg

アンショップさんは開店中かわいいキャンドルスタンドを購入しました

a2_20120603115528.jpg

今週末はみんな芦別より、滝川の菜の花見に行っちゃってるのかな

a3_20120603115528.jpg

ミニ列車は貸切状態、かわいいおじいちゃんで近くを通るとき手をふってくれました
a4_20120603115527.jpg


木陰道を通って、ダイアナの家へ。
この道の雰囲気も好きです~でも暑くなると虫がすごいです(笑)

a5_20120603115526.jpg

今日は開店していた、はなつみさん。新店舗開店おめでとうございます
a6_20120603115526.jpg

元はなつみさんの入居してたリンド婦人の家には、青い家からハーブ生活館さんが
そしてコチラで、青い家に軽食屋さんが出来たと聞いて行ってみることに
a7_20120603115656.jpg

車を上の駐車場に移動、閉まっているサロンケンジントンがさみしいです
が、こちらからの景色も気持ちいい
a8_20120603115655.jpg

あんまり撮ることのない、コチラ側からも
a9_20120603115655.jpg

青い家にはERBA(エルバ)さんが新しく入居されました。
デコパージュなどのハンドメイド商品の販売と軽食が食べれます

er.jpg

ホットサンドセット(650円)、たっぷりのアスパラやベーコン、卵がはさまってます(^.^)
おいしくいただきました
ael.jpg


サンハウスからテラノーヴァへ登る道が、昨年はアスファルトが割れて段差になってて気になってました。
坂道が急なのは変わりないですが、アスファルトはキレイになりました
amiti.jpg


今日の戦利品(*^^)v
amiya.jpg
左上のランプ(600円)は、ハーブ生活館(リンド婦人の家)さん
その横、金魚柄のキャンドルスタンド(1個600円)と、キャンドル4個入りのガラス製キャンドルスタンド(600円)は、アンショップさん
右上のデコパージュ石鹸(1個315円)は、エルバさん
右下のハガキは、はなつみ(ダイアナの家)さんに置かれていた、オーチャードスロープのママさんからの閉店のご挨拶ハガキです


押し花やアンティークオルゴールなどめずらしい展示物や、あちこちの雑貨のお店では掘り出し物も
そして一番のおススメポイントは絶景の景色

azen.jpg


景色はお天気がよければいつでもおススメですが、各店舗は土日のみ営業や不定休のところが多いので、行きたいお店がある場合は問合せてからにしましょう


カナディアンワールド公園ホームページ

芦別市観光情報ページ

カナディアンワールド公園.fanページ


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 芦別情報へ
にほんブログ村


コメント

どういたしまして<(_ _)>

てんてこまい様、こんにちは。
今日、久しぶりにカナディアンワールド公園へ行ってみましたが、雨なので私のほかに車は一台しかいませんでした(^_^;)
いい場所なので本当に末永く頑張ってほしいものですね。
今後も情報発信していきたいと思ってます♪

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
拡大して頂いた写真で読むことができましたので、満足です。
本当に本当にありがとうございました。

もう大阪に転居してしまったので、
なかなか芦別までいけませんが、
アンファンとしては
カナディアンワールドが寂れず 末永く
もう少し賑わって欲しいなあ、、と
願ってます。

本当にありがとうございました!!!

こんにちは♪

てんてこまい様、ご覧いただきありがとうございます。
オーチャードスロープの優しいママさんとそんな素敵な思い出が゚・*:.。. .。.:*・゜
本当に閉店は残念です(つД`)

ハガキ捨ててはいないはずなのですが見当たらず…とりあえずの画像のアップです。
端が切れててすみません。
次回行ったときにダイアナの家に寄ってみて、ハガキがあればまたもらってきますv
http://blog-imgs-43.fc2.com/b/l/u/blueskynightsky/otya_20120823003139.jpg

はじめまして。
以前札幌に住んでおり、
カナディアンワールドによくいってました。
オーチャードスロープでランチを食べた時、
ご夫婦が、娘の落とした髪留めを
宿泊先のスターライトホテルまで届けてくださったのです。そんなこともあり、どうしても
閉店の挨拶状の文面
が読みたく拡大して見せていただけないでしょうか?勝手なお願いだと思いますが、どうかよろしくお願いいたします。soda

こんにちは

ご覧いただきありがとうございます。
はい、人気サイトランキング様お邪魔させていただきますね。

はじめまして。
『人気サイトランキング』と申します。
ご訪問いただければ幸いです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blueskynightsky.blog63.fc2.com/tb.php/186-4709bea2

まとめtyaiました【カナディアンワールド公園新店舗!】

さて、久しぶりにカナディアンワールド公園です芦別市やカナディアンワールド公園のホームページは新年度の更新されず…しかし、風の音さんが2012年は営業しないことが判明 ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!! カレー…超楽しみにしてたカレーがオーチャードスロープさんと風...

  • [2012/06/07 20:56]
  • URL |
  • まとめwoネタ速neo |
  • TOP ▲
