 


ラベンダーはまだ早い 

6月5日に用事があり美瑛方面に行ってたのですが、ついで?に富良野までラベンダーの開花状況を見に行ってみました

美瑛~上富良野の237号に面してる丘は、あちこちで一生懸命花を植えている最中
広い斜面に1つ1つ丁寧に花を植えていく作業は本当に大変そうです
おつかれさまです&きれいな景色をありがとうございます


ファーム富田さんは、バスの駐車場側と反対端の方などに花畑が少々

tomi3_20120607225851.jpg

tomi2_20120607225851.jpg

tomi5_20120607225849.jpg


メインのラベンダーがまだまだなので、さみしい雰囲気です。
でもすでに観光バスは何台もとまってお客さんは来ていました

tomi4_20120607225850.jpg


休憩場所も立派な「とみたメロンハウス」が新しくオープン
しかしファーム富田さんとは関係ない、とみたさんだそうです

mro1.jpg

P1160256.jpg



森のガーデンの並びはレストランも花畑牧場のお店も開いてなくて、まだお客さんも上がってこない感じです。
久しぶりにガーデンにも入ってみようかと思ったのですが、入口のチケット売り場に誰もいないので、そのまま外から見てやめてしまいました

timi2.jpg

テラコッタおじさん、また次回ね
tomi1_20120607225852.jpg



その後、休憩もかねてふらのマルシェでお買物

kaimono.jpg
いつものテルさんワイン(1107円)、日本酒にあいそうなセンベイコマイ(367円)、ほうれん草(150円)、ミニきゅうり(200円)、おしゃれな人参(180円)などなど
小玉ねぎ(180円)と太くて立派なアスパラ(198円)、コーヒーパン(140円)とマフィン(2個入り120円)は、西神楽の夢民村さんで購入しました

だんだん野菜が新鮮で美味しく、そして値段も安くなってきました。
いい季節です


ファーム富田ホームページ


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 富良野・美瑛情報へ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blueskynightsky.blog63.fc2.com/tb.php/187-60b687c5

まとめtyaiました【ラベンダーはまだ早い】

6月5日に用事があり美瑛方面に行ってたのですが、ついで?に富良野までラベンダーの開花状況を見に行ってみました美瑛~上富良野の237号に面してる丘は、あちこちで一生懸命花を植えている最中広い斜面に1つ1つ丁寧に花を植えていく作業は本当に大変そうですおつか...

  • [2012/06/09 16:10]
  • URL |
  • まとめwoネタ速neo |
  • TOP ▲
