 


富良野ノロッコ号 

前回の留萌記事に書き忘れましたが、留萌の見晴公園ではSL D613号が保存されています。
全然人がいなくて公園としてはさびれた感じでしたが、桜の木があちこちにありましたのでお花見時期にはSLの周りも子供たちがたくさん来て遊ぶのかな(^.^)
来年は桜と一緒に撮ってあげたいですね

f1_20120611214126.jpg


で!旭川~富良野間のSLといえば
6月9日、10日は富良野ノロッコ号をSLが牽引する日
9日の6号車に甥っ子を乗せてあげようと早くから指定席を取って楽しみにしてました
それなのに不具合で、9日のSL牽引中止(ノД`)シクシク

f2_20120611214125.jpg
9日に1号車を旭川駅で撮ろうと待ってる最中、、、この時点では「まだSL部分がないけど、これから来て合体!するんだな(〃▽〃)」と思って待ってました


慌てて10日の6号車に指定席の予約変更。
弟家族の都合もついてよかった

10日は雲の多い天気でしたが、降らないうちに美瑛駅到着。
駅の構内・外で見守ってる人多数~。
みんなが線路上にカメラを差し出すのを見て、駅員さんが「もう少し下がってください~」と苦笑しつつ注意してました


f3_20120611214124.jpg

汽笛を鳴らして入ってくるSLに甥っ子は拍手


f4_20120611214124.jpg


f5_20120611214123.jpg

あっという間に行ってしまったので、あまり写真を撮る時間がなかったのが残念
弟家族はノロッコに乗り、私はこのあと車で旭川駅に向かいましたが、西神楽を過ぎたあたりからどしゃ降りの雨

f6_20120611214122.jpg


旭川近郊でSL来るのを線路沿いで楽しみに待ってた人も多かったと思いますが、1日目はSL牽引がなく、2日目は来る寸前でどしゃ降り…なんて哀しすぎですよね

乗ると撮れない、撮りたいと乗れない…そして天候に列車の不具合まで考えると、旭川近郊でも1週間くらいはSL走ってほしいなぁ~と思います

去年の富良野ノロッコブログ


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 富良野・美瑛情報へ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blueskynightsky.blog63.fc2.com/tb.php/189-a2047f26

まとめtyaiました【富良野ノロッコ号】

前回の留萌記事に書き忘れましたが、留萌の見晴公園ではSL D613号が保存されています。全然人がいなくて公園としてはさびれた感じでしたが、桜の木があちこちにありましたのでお花見時期にはSLの周りも子供たちがたくさん来て遊ぶのかな(^.^)来年は桜と一緒に撮?...

  • [2012/06/11 23:14]
  • URL |
  • まとめwoネタ速neo |
  • TOP ▲
