 


塩狩峠 

先週末、桜がもう少しだった和寒方面へドライブしてきました。

P1050.jpg

はじめて塩狩駅の方へ入ってみました。
駐車場横のお花はなんでしょう。。。

P105023.jpg



まだ雪が残ってました(^_^;)
桜は1?2分咲きといったところでしょうか。

P1050243.jpg


今週末に満開だと思います。

P1050238.jpg

カタクリや水仙は満開ですね。

P1050235.jpg

P1050242.jpg

せっかくなので【塩狩峠記念館】に入ってみました


P1050251.jpg

入館料200円、思ったより中は広く、昔の文房具や駄菓子も売ってました(^.^)
千本桜、満開も見てみたい?週末も来れるかな?

P1050244.jpg


【三笠山しぜん公園】のこどもの国は、幼稚園?小学校低学年くらいの子供さんが楽しく遊べる乗り物があります。
土日祝日営業なので、今日はやってませんでした。

P1050270.jpg

しぜん公園は今が満開でしたので、明日から雨予報ですし週末には散ってるかも…

P1050262.jpg

和寒もこれからの季節、気軽に遊べるところがいろいろあって楽しそうです


和寒町観光情報


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blueskynightsky.blog63.fc2.com/tb.php/19-df21409d

