男山酒造の藤 

今年こそは見るぞ!と張り切ってた男山酒造の藤棚、、、
紫陽花の時期になって「今年も藤見れなかったなぁ」と後悔してたここ数年。。。


今週あたり満開だろうだなと行ってみましたが、すっかりまったく全然終了してました
・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン

s1_20120616003008.jpg
まだ早かったか?と思って近ずくと~~~枯れた花がほんの少し残ってるだけ
売店のお姉さんに聞くと、男山の藤の見ごろは5月下旬~6月初旬とか


今は西洋シャクナゲが満開です。
s2_20120616003007.jpg

名札がなければツツジかと思いました。
でも調べると西洋シャクナゲはツツジ科なので、花は似ているんですね

s3_20120616003006.jpg



鯉のエサ(20円)も売ってますが、お腹いっぱいなのかエサに見向きもしない鯉さんたち(笑)
s4_20120616003005.jpg


うちの庭に欲しい水車、、、
s5_20120616003005.jpg

同じく庭にほしい&名前もかわいい「パタリ」
s6_20120616003137.jpg

時代を感じる樽
s9_20120616003135.jpg

熟成色になってきた杉玉
s8_20120616003136.jpg


紫陽花さんは準備中

s0_20120616003008.jpg


藤は終わってしまいましたが、男山さんの庭はゆったりした雰囲気を味わえます。


s7_20120616003137.jpg


蔵元限定品もありますので、旭川もしくは永山方面に用事のあるかたは気軽によってみましょう

男山株式会社ホームページ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blueskynightsky.blog63.fc2.com/tb.php/190-371b27a8

まとめtyaiました【男山酒造の藤】

今年こそは見るぞ!と張り切ってた男山酒造の藤棚、、、紫陽花の時期になって「今年も藤見れなかったなぁ」と後悔してたここ数年。。。今週あたり満開だろうだなと行ってみましたが、すっかりまったく全然終了してました・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン まだ早かったか...

  • [2012/06/19 20:10]
  • URL |
  • まとめwoネタ速neo |
  • TOP ▲