丸瀬布の藤 

今日は丸瀬布で藤祭ですが朝から雨模様で残念ですね

私は昨日の夕方に、仕事帰りのお友達を待ち伏せ連れ去り行ってきました/(^◇^;)

藤は見かけることありますが、藤棚を見るのは初めてかも…

s5_20120617125815.jpg


s1_20120617125817.jpg


s3_20120617125816.jpg

よくみると上の方が枯れてきて満開時期は過ぎたようですが、まだまだすごい花と香り
藤ってこんなに香るんですね

s4_20120617125815.jpg

藤棚のトンネルも、先週くらいならすごかったんだろうなぁ

s7_20120617125940.jpg

平和山公園は高台にあるので、藤と一緒に丸瀬布の街並みが一望できます。

s6_20120617125814.jpg


丸瀬布の藤棚は、
「昭和19年に弘政寺の住職が入植の際に、町の名物になるものはと京都から苗木を取寄せたのをきっかけに、」
これだけ広がっていったんですね

遠軽町観光協会ホームページ

弘政寺の中では藤以外にも、満開すぎるテマリカンボク、、、
s84.jpg

池を囲む菖蒲、、、、
s81.jpg

めずらしい黄色い藤、、、
s82.jpg

そして樹木の緑がきれいでとても穏やかな場所でした
s83.jpg


だんだんと沈む夕陽、丸瀬布は山に囲まれてるので夕暮れが早く感じました

s9_20120617125939.jpg


藤祭頃行けばと思ってましたが、今年は早く咲き始めてしまった様子。
来年はもっと早くからリサーチして、満開+青空を狙います(〃▽〃)

s2_20120617125817.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blueskynightsky.blog63.fc2.com/tb.php/191-81ce9c7b

まとめtyaiました【丸瀬布の藤】

今日は丸瀬布で藤祭ですが朝から雨模様で残念ですね私は昨日の夕方に、仕事帰りのお友達を待ち伏せ連れ去り行ってきました/(^◇^;)藤は見かけることありますが、藤棚を見るのは初めてかも…よくみると上の方が枯れてきて満開時期は過ぎたようですが、まだまだすごい花と香...

  • [2012/06/23 01:41]
  • URL |
  • まとめwoネタ速neo |
  • TOP ▲