 


旭川リベラインパーク 

昨日から急に朝晩も気温上昇
昼間も快晴で夏らしい季候になってきました


昨日は天気もよく、仕事帰りに夕陽が金色になってきたので、久しぶりに旭川市立病院裏の堤防へ行ってみました


s2_20120626233443.jpg

ラベンダーも咲いてきてますね。
そろそろ富良野も見に行かなきゃ

s1_20120626233444.jpg

しかし肝心の池は清掃中で噴水お休みつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
28日までは噴水見れないって…
s3_20120626233442.jpg

ちょうど7時頃で期待して行ったのになぁ
しかし水の少ない池の中の画像も貴重(笑)!?

s4_20120626233442.jpg


大きな2本の樹(ポプラ?)の上でカラスがうるさく鳴いてました。
カラスも「噴水ライトアップは?まだ?」って言ってたのでは

s5_20120626233441.jpg

s6_20120626233440.jpg


昨年の9月に行った同じ場所では、川向こうへ沈んでいった夕陽が、今時期は右側に沈んでいきます。
ここに立ってると軽く70度は違う角度です

s7_20120626233548.jpg
「陽が沈む方角が西」と漠然と思ってると、西移動しすぎです


夏の噴水運転時間は下記の通りです。
しかし強風や清掃でお休みのときもあります (((´・ω・`)ショボン…

s8_20120626233547.jpg

私も旭川でこんなきれいな噴水を見てみたいものです(〃▽〃)↓
素敵すぎる噴水ライトアップの画像


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blueskynightsky.blog63.fc2.com/tb.php/193-56a27cb5

