 


モエレ沼公園 

ここ数日の青空&暑さは夏満喫!
仕事してるのが嫌になっちゃいますね
休みに雲一つない快晴は久しぶりというわけで、前から見たかったモエレ沼公園の噴水に行ってきました゚・*:.。. .。.:*・゜

札幌に詳しいお友達をナビに行ったので、思ったよりあっさり到着しました。
275号線に乗ってしまえば、旭川からでもわかりやすかったです

モエレ沼の前にロイズ工場の直売でお買物
s1_20120628233435.jpg

ロイズ工場からモエレ沼は10分弱で行けます。

ガラスのピラミッドかっこいい

s2_20120628233435.jpg


中から見る景色も素敵です。
ガラスのピラミッド内の4スペースはイベントなどに貸してくれるようです

s3_20120628233434.jpg

s4_20120628233433.jpg

s5_20120628233433.jpg


モエレビーチはたくさんの家族連れが来てました
s6_20120628233432.jpg

あの林の中に「海の噴水」が隠れてるのです。。。
s7_20120628234012.jpg

一日4回、ショートプログラムとフルプログラムがあります。
もちろんフルプログラム(40分)を狙っていきました

いきなりの「ビッグワン」風下注意ですw
s8_20120628234011.jpg

その後「ビッグウェーブ」
s9_20120628234011.jpg

s91.jpg

波が収まって、たまった水が減っていき、、、
s92.jpg

そして「フォッグ」
s93.jpg

最後に「アーチ噴射」
s94.jpg


とっても見ごたえある噴水でした
ライトアップも見たいなぁ(〃▽〃)

他にも遊具やモエレ山、アクアプラザなど。イサム・ノグチさん設計のとても楽しい公園でした
噴水は月によって運転時間が違います。
ビーチやピラミッドなど休館・清掃日などありますので、ホームページを確認してから行きましょう

モエレ沼公園ホームページ


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blueskynightsky.blog63.fc2.com/tb.php/194-986b5949

