樹海の見本林 

先週末は超暑い日でした。
土曜日のどんよりとした暑さも、日曜日の快晴の暑さも…お盆時期のような季候でした

で、木陰を求めて見本林へ…。
いつも入口付近しか攻略してないので、ちゃんと歩いてみようかな~と(^.^)

01_20120706204006.jpg

最初に行っておきますが、ほどほどの時間で攻略したい方は、このチップ(木のおがくず)の道から離れないように、、、(¬_¬)
02_20120706204005.jpg


三浦綾子記念館から入り、左にずーっといくとルミ子ちゃんが最後に来た橋があります。
戻ってから知ったので、橋の写真を撮らなかった(´・ω・`)ショボーン
03_20120706204005.jpg


で、そこから堤防を乗り越えて歩いていき、さて両神橋に出たな…と思ったら平成大橋!?
この2つの橋は方角がまったく違い、自分の中で方角がまったく違ってたことにまずびっくΣヽ(゚Д゚; )ノ
04_20120706204005.jpg


「歩道」標識やもあるんですが、、、
05_20120706204005.jpg

こんな草むらの中じゃあ、何がなんやら
06_20120706204031.jpg

「地図」もあるんですが、これが大事なときにはないんです(笑)
07_20120706204031.jpg


これは花が咲くのかな~とか、
08_20120706204031.jpg

木陰からの日差しがまぶしいなぁ…とか、
10_20120706204030.jpg


さまよってるとまた堤防に!
日差しを避けて見本林に来たのに、陽の当たる場所に出たら「攻略した!」感が(^_^;)
09_20120706204030.jpg


赤白のアンテナがある方が両神橋つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
お盆時期の神楽花火大会はここらへんが会場です
11_20120706204102.jpg


木陰で涼しもうと思いましたが、無駄にさまよってすっかり汗だくになりました
12_20120706204102.jpg

とはいえ、入口付近だけでもおもしろい木々や草花があります。
見本林自体は無料ですので、お散歩がてらにいかがでしょうか
13_20120706204102.jpg


三浦綾子記念館には喫茶室があり、ピザがチーズとろ~りで超おいしいです(ノ´∀`*)
記念館に入るには入館料(500円)が必要ですが、喫茶室は外のガラスドアからでも注文できますので、入館料を払わず飲み物やピザを注文することができます

・ホットコーヒー/紅茶/アイスコーヒー/アイスティー/ウーロン茶オレンジジュースなど、各300円
・ピザ400円
・米粉シュークリーム150円
などなど、、、
14_20120706204102.jpg
私はピザセット600円(ピザ+ホットコーヒー550円、アイスコーヒーは+50円)で、一息ついて帰りました


15_20120706204102.jpg


三浦綾子記念文学館ホームページ


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blueskynightsky.blog63.fc2.com/tb.php/197-39bb00b9