スポンサーサイト 


続・5月の青い池 

白金の青い池は、とてもわかりにくいです。
道路は237号線を白金方面に曲がってまっすぐなのですが、目印が横幅30センチくらいの小さい看板しかなく、それも夏以降、工事中の看板に隠れたのかわからなくなってしまいました。

山へ向かって「美瑛白金インフォメーションセンター(ビルケの森)」をすぎて2キロほど行くと左手に空き地があり、車が何台も止まっていますのでわかると思います。
平日など車が少ないときは見えずらいので、あまりスピードを出して行くと、行き過ぎますので注意して下さい_・)ソ

車を止めてから砂利道を3?400メートル歩きますので、足の悪い方や車椅子の方は辛いかもしれません。
でもちょっと見あたらない景色ですので、ご家族の方と一緒に見に行って欲しいです(*^_^*)



210505ao1.jpg

GW中にもう一度行ったときです。
曇っていても青いです。

210505hayasi.jpg

この日は冬のような空でした。


210505kann.jpg

ついでに足をのばして、南富良野の観覧車も乗ってきました。
景観上反対もあったようですが、隣の「トリックアート」がもともと微妙な建物なので、観覧車は特に違和感なく感じました。

210505kan2.jpg

天気がいいともっと素敵な景色だったと思います。


↓こちらの「白金インフォメーションセンター」のMAPに青い池も書いてあります。
美瑛町観光協会

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blueskynightsky.blog63.fc2.com/tb.php/2-5dd966a0

