スポンサーサイト 


忠別ダム・後編 

さて、忠別ダムの管理事務所を過ぎて、親水広場へ。
ここは湖面そばまで行けるのがいいですね
b01.jpg

次は散策広場
ここは小さいお子さんが水遊びするのにいいですね
b02.jpg

b03.jpg

あの噴水は沼?の中から吹き上がってるので近寄ることはできません。
b04.jpg

こんな石造りの水庭が家の庭にあったらいいなぁ。。。
b06.jpg


特に入れ物も持ってこなかったので今回旭岳源水はスルーしてしまいましたが、源水の周りの風景も癒されます


さておととしくらいから工事中?でこちらから入ることの出来なかった堤頂広場。
なんと!入れるようになってましたヽ(^。^)丿゚・*:.。. .。.:*・゜


そしてこちら側から見ると湖面に青い空~白い雲~
b07.jpg

青緑の湖面が美しいです
b08.jpg


先ほどの放流場面を上から見た風景、、、、なんと!
b09.jpg

川の中央で釣をしている人が!危険じゃないのでしょうか…
b09s.jpg

この扉は気になるww
ダム内部に行けるドアなのかな…|Д`)
b10.jpg


忠別ダムはそれぞれの場所でいろんな景色を楽しめますので、混雑している観光地に疲れた方、癒し系ドライブにいかがでしょうか
map_20120717195303.jpg
※現在、野鳥の森と多目的広場は入ることができません(マップの赤い×印は私がつけました)。


ようこそ東川(オフィシャル観光案内)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blueskynightsky.blog63.fc2.com/tb.php/201-42e2ea07

