 


名寄サンピラーパークのひまわり畑 

今週は休みとお天気があわず無駄に休みを過ごしてたのですが、昨日土曜日は気持ちのよい青空

8月も終わるし今年もひまわり畑は北竜町だけで終わりかな~と思ってたのですが、ホームページを見るとまだまだ満開のようなので名寄のひまわり畑を見に行ってきました

昨年、映画『星守る犬』のロケ地にもなったということで気になってたのですが、見に行けなかったんですよね (((´・ω・`)…
ちなみに映画は動物物のかわいそうな話のようなので見てません


サンピラーパークに車を止めて上がると、ひまわりの道が゚・*:.。. .。.:*・゜
h2_20120826214526.jpg

北竜町のひまわり畑に比べると規模は小さいのですが、斜面を使った見せ方でひまわり畑がどこまでも続いていくような雰囲気でとても素敵です
h3_20120826214526.jpg


昨日も暑く、ひまわりより噴水の方が人気だったかも?
h4_20120826214526.jpg

ここのふわふわドームはとても大きく、跳ね具合もよさそうで子どもたちの歓声が聞こえてました
h5_20120826214525.jpg


ひまわり号?いつ動いてるのかな、、、
h6_20120826214525.jpg

次のコスモス畑も着々と準備中、期待してます
h7_20120826214534.jpg


サンピラーパークに入る手前にある「千花」さんのソフトクリーム美味しかったです。
週代わりソフトがマンゴー味だったのですが、超マンゴーでした

shop Garden 千花・ホームページ


h1_20120826214526.jpg

ひまわり畑は残り期間少ないと思いますので、青空の日があればぜひ行ってみましょう

北海道立サンピラーパーク

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ


コメント

END様

ブログをご覧いただきありがとうございます(^.^)
士別はしずお農場さんがここ数年のお気に入りです。
レストランや野菜はもちろん、丘の花畑も年々素敵になってると思います。
富良野だけではなく、こちらのルートもドライブには最適だと思います♪
グスベリ懐かしい~子供の頃に野生の物を食べた記憶があります^_^;

はじめまして

今日初めて、空姉さんのブログ拝見しました。
名古屋市在住のENDです。でもふるさとは士別です。名寄のサンピラーパークは2年前の8月に行きました。
私は、花にはそんなに詳しくないですが、士別にも花の綺麗なところは結構ありますよ!
毎年夏には士別に帰って道北、道央の観光をしているので、このブログ大変参考になります。写真も綺麗ですね。ヤチブキって言葉久しぶりに聞きましたね。グスベリとかという食べ物もありましたよね~(40年前の記憶です)

てんぺすと様

ご覧頂きありがとうございます(^.^)
名寄のサンピラーパークは屋内・屋外の遊具はたくさんありますし、四季折々の花畑がきれいです。
札幌からだとだいぶ距離がありますが、これからはコスモスもきれいになりますので道北に来ることがあれば行ってみて下さい♪

てんぺすと様のブログも拝見させていただきました。私よりもっとたくさんのいろんな場所に行ってるんですね(〃▽〃)おいしそうな物もたくさん…これから参考にさせていただきます゚・*:.。. .。.:*・゜

てんぺすとと言います

はじめまして。
札幌在住のてんぺすとと言います。
写真も文も分かりやすくて読みやすいですね。
カナディアンワールドやローズガーデンなどは行ったことがあるのですが、記事を読んでいると「また行きたい!」という気持ちになって、実際行ってしまいました。
いつも楽しみに見せていただいています。
これからもよろしくお願いします。
ところでこの名寄のサンピラーパークって知りませんでした。こんなところがあるんですね。ちょうど旭川方面に出かける用事があるので行ってみようと思います。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blueskynightsky.blog63.fc2.com/tb.php/210-28c5d87e

