 


えんがる公園・コスモス園 

8月29日の画像です。
先日の名寄ではヒマワリが満開、コスモスはまだまだ先な様子でしたが、遠軽のコスモスはHPでほぼ満開との情報が
ということで、行ってみました♪

入口でかわいいD51がお出迎え

6cos.jpg


昨年は満開間近で台風が来て倒れてしまったんですよね~。
今年は今のところ大丈夫

2cos.jpg

ただ最近の快晴続きで土がすっかり乾いてる感じなので、今後が心配ですね。

1cos.jpg


園内はとても広いので、足腰に自信のない方は観覧カートも走ってます(有料)。
運転手のおじさんが景色のいいところで停めて説明もしてくれるのでお得です

8cos.jpg

7cos.jpg

駐車場まわりの百日草がコスモスよりも満開できれいでした

3cos.jpg

4cos.jpg


9月2日はコンサート、16日はキャラクターショーもあります。
ちびっ子にも楽しい乗り物もありますし、ソフトクリームもあっさり牛乳味で美味しいですよ~
5cos.jpg

これで入場料大人300円、小中学生150円は安いです

太陽の丘えんがる公園 コスモス園ホームページ


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blueskynightsky.blog63.fc2.com/tb.php/211-cd2a7b61

