鶴沼原生花園 

前回の遠軽コスモスからの続きです
9月の中旬に「真っ赤なサンゴ草畑が見たい」と言ってる友達が来るので、下見にサロマ湖へ行ってみました。
遠軽~紋別は行ってますが、遠軽からこっちへ来るのは初めてかも


まずは道の駅「愛ランド湧別」へ。
この道の駅はかわいぃ遊園地が併設されています
ちびっ子に楽しい観覧車他の乗り物があり、乗り物代はかかりますが入園無料なので気軽に立ち寄れますね。

kanran.jpg

そこで湧別町のガイドマップをもらって、まずは「鶴沼原生花園サンゴ草群生地」へ向かってみました。
ここはとてもいい場所だったのですが、テイネイ漁港を過ぎてからは細い砂利道を1キロくらいかな?奥まで走ります。
今はまだサンゴ草時期に早いので、他に車もいなくて問題なかったですが、対向車が来たら逃げ場はなくどちらかが数百メートルもバックすることになります


とはいえ、青空+湖面とのコラボがかわいい橋
5sango.jpg

そして外国の小島のような景色は素敵でした
3sango.jpg


ここらへんがサンゴ草で赤くなるのかな~?
2sango.jpg


鷺さんでしょうか。
とてもまったりとした空気、人気のない海岸…じゃなくて湖岸は気持ちよかったです。
4sango.jpg

1sango.jpg


しかし、混んでる時期にはやっぱり不安な道でしたので、次の場所へ、、、、

スポンサーサイト

コメント

てんぺすと様、こんばんわ(^.^)
「鶴沼原生花園サンゴ草群生地」は青空の日にはとてもいい場所ですが、小回りのきく車で混雑してないときに行ってみて下さい^_^;

きゃー!素敵
羨ましい~。
また行ってみたいところが増えました。ありがとう。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blueskynightsky.blog63.fc2.com/tb.php/212-ec9df17e