 


計呂地交通公園 

前回の鶴沼原生花園からの続きです(^.^)
さてサンゴ草を見るのにいい場所を探して湧別町ガイドマップをもう一度見てみると、計呂地交通公園にも隣接してサンゴ草群生地があるようです


もう一度道の駅方面に戻り、少し走ると計呂地交通公園があります

7keiro.jpg

ここはSLも飾られており、客車や駅長の家に宿泊もできるそうです
6keiro.jpg

5keiro.jpg

SLを展示しているところは道内にあちこちありますが、あまり掃除されてないところが多い中、ここはとてもきれいに保存されてました

8keiro.jpg


さて、サンゴ草群生地へ行く歩道です
サンゴ草がなくてもいい景色
2keiro.jpg

3keiro.jpg

ここらへんが真っ赤になったらきれいですね
1keiro.jpg

しかしここまで来る細い木道はなかなか距離があります。
手すりもありませんので、足腰に自信のない方は杖を持ってきたほうがいいかも
4keiro.jpg

私もサンゴ草は見たことないので、再来週見に来るのが楽しみです

北海道湧別町公式ホームページ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blueskynightsky.blog63.fc2.com/tb.php/213-f3a2cd61

