青くない!! 

さて、春以来かな。こちらも久しぶりに青い池です(^.^)
近道が出来たという噂は聞いてまして、あの場所で近道って?と思っていました。

以前駐車場だった部分はバスの駐車場になり、一般車はもっと奥まで行けるようになりました゚・*:.。. .。.:*・゜
a3_20120912232107.jpg


行ったことがある人にはわかると思うのですが、コンクリートブロック置き場まで車で入れるようになってます
a4_20120912232107.jpg


こんな地図ですみませんが、以前の半分の距離で青い池に行けるようになったのがおわかりになるでしょうか今は現在地と書かれている部分まで車で入れるようになってます。
冬もこのブロック前まで除雪してくれないかな~(笑)
map_20120912233705.jpg




そして、以前はどこから降りようかな…という足場だったのが、青い池の手前に階段がついて降りやすくなってます。
a1_20120912232108.jpg


この写真↓は階段の手前で、駐車場を振り返ったものです。
右側の空き地が駐車場部分なのがわかるでしょうか。
車を降りてからとても近くなりましたね
a2_20120912232107.jpg


さてさて、駐車場付近から、すれ違う人たちの「青くない~」「なんかがっかり~」という声が聞こえてました。
手前から見るとそれほど青くなく、奥へ行くほど青いんだよ…と思いながら歩いてきましたが、、、
a8_20120912232125.jpg


なんで今日はこんなに周りの樹木の緑や青空が水面に映ってるんだろ?
a6_20120912232106.jpg


いつもなら奥へ行くほど青く…
a5_20120912232107.jpg


青くない!!沼のようじゃありませんかΣ(´д`ノ)ノ
a7_20120912232126.jpg

ああ、、、そういえば日曜から降り始めた雨は今朝まで続き、しかも昨晩は旭川もものすごい大雨だったんです。
家の中でも雨音がすごく、外を見たくらい。
そして外はアスファルトが白くなるくらいの豪雨でしたorz

a9_20120912232125.jpg

川ももちろん青みがかってないですね(´・ω・`)ショボーン
学生さんの団体も来てましたが、せっかく来てくれたのに青くなくてごめんね
大雨のあとじゃなければ、晴れでも曇りでも冬でもホントに青いんですよ。

前日までの天気が落ち着いてれば、当日が曇天や少々の小雨でも青いです。
観光の皆様、またいらしてくださいね


青い池 春

青い池 初冬

青い池 秋


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 富良野・美瑛情報へ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blueskynightsky.blog63.fc2.com/tb.php/217-8504be75