山の水族館 

今日は北見市の入口、おんね湯の道の駅にある『山の水族館』に行ってきました
テレビなどで紹介されているのを見て気になってましたー


層雲峡あたりはまだ紅葉は見えず…
01_20121002232058.jpg

石北峠の中間あたりで少々黄色くなってる部分もありましたが、今年はホント紅葉も遅いですね
02_20121002232058.jpg


旭川は快晴だったのですが、峠をこえると天気は曇天+小雨でした
水族館に入ってしまえば天気は関係ないですけど、でも少々テンションは下がってしまいます、、、が、館内に入ってすぐのこの水槽に感動゚・*:.。. .。.:*・゜外の天気はどうでもいいです

03_20121002232058.jpg


イトウの水槽は大きいです。
なぜか端っこに固まっているみなさん、鯉のぼりのようですね
04_20121002232057.jpg


暗い館内に浮かび上がる水槽がとてもきれいです。
よそでは日のあたらないような地味な魚さんたちがとてもかっこよく見えます
05_20121002232057.jpg

06_20121002232057.jpg

07_20121002232312.jpg


ガラス越しに見るとかわいくみえなくもないピラニアさんたち
08_20121002232312.jpg

こういうのを見ると熱帯魚飼いたくなっちゃいます
09_20121002232311.jpg


そして出口付近には金魚の万華鏡!!!欲しい
欲をいえばもう少したくさん金魚さんを入れるともっと見ごたえありますね

10_20121002232310.jpg


そして留辺蕊町の39号線沿いには、あちこち黄色いじゅうたんが
まだひまわりがこんなに満開、そしてキガラシもすごい満開~。
11_20121002232309.jpg

山の水族館だけならお天気関係なかったですが、花畑は青空で見たかったなぁ
12_20121002232309.jpg


当麻の道の駅からは2時間弱、とにかく39号線を走っていけばつきます。
10月中は無休だそうですv

おんね湯温泉 山の水族館


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blueskynightsky.blog63.fc2.com/tb.php/223-d9bea5c0