青空満喫!カナディアンワールド公園 

さーて!この3連休、青空のどこかでカナディアンワールド公園に来ようと決めてました
ふふふ、文句のない快晴

普段行かないお店狙いだったので、上の駐車場に止めました
今日は上と中央の駐車場あわせて20台は止まってましたね
a1_20121008211837.jpg


時計塔の真下も久しぶり?
a2_20121008211837.jpg

フロンティアさんの壁は素敵ですよね~。
ドールフォトも見てきました。タロットをしているお人形さんが置かれてましたが、とっても雰囲気のある美人さんでした
a3_20121008211837.jpg

エルバさんも久しぶりです
a4_20121008211836.jpg

今日のランチは「ポークソテーのジンジャーソース」
玉ねぎ・ピーマン・しいたけなどたくさんの焼野菜とサラダがポークソテーと一緒のワンプレートに。
ライス・スープ、食後のコーヒーもついて780円は安い
a5_20121008211836.jpg


青空だと湖面がきれい゚・*:.。. .。.:*・゜
今日も風の音さんはお休みでした。どなたか体調でも悪いのかしら…ちょっと心配ですね。
アンショップさん&ピクニカさんもよって、池をひとまわり
a6_20121008211836.jpg
ミニ列車はお休み中、今期の運行は無理かな

今回はアンちゃんちもちゃんと寄ってきました
a0_20121008211945.jpg

風の音さん以外に、はなつみさん、世界美術館さんはお休みでした。
a7_20121008211946.jpg


久しぶりの三段の滝は、ほんのり樹木は黄色に。
でも水が灰色というか泥色でした。上流で工事でもしてるのかな
a8_20121008211946.jpg


お買物は水に浮かべるローソク(300円)とデコパージュの石鹸(各315円)
a9_20121008211945.jpg
そしてピクニカさんではとうとう商品発売!
黄色ミニトマトのジュース(200円)、トマトジャム(200円)、トマトソース(450円)。
試飲&試食でジュースもジャムもおいしいです。トマトジュースは他の種類もあります。
トマトソースはさっそくパスタで食べましたが、醤油をほんの少し入れましたがほぼそのままでおいしいトマトパスタが頂けます

お買物はしませんでしたが、初めてウッドマンさんも入りました
渋めの食器や花器などの陶器類、木で出来た棚や額などがありました。
入口まっすぐに古風な木の棚があり「こんなの欲しいなぁ~」と思いましたが、1万円だったので今日のところはあきらめました


開園期間も残りわずか、今週末あたりは紅葉も鮮やかになってるのではないでしょうか
ぜひぜひ青空の日に遊びにいってみて下さい


カナディアンワールド公園ホームページ

カナディアンワールド公園.fan

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 芦別情報へ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blueskynightsky.blog63.fc2.com/tb.php/225-a531283f