道の駅おびら 

10月27日(土)は久しぶりの朝から快晴でしたね
旭川近郊では紅葉は期待できないので、海~~~に走ってみました


留萌に入って、いつもの増毛方面じゃなく小平町の方へ。

o6_20121029211217.jpg
海水浴場は人気なく…カモメさんがたくさんいました


トンネルも越えて、今回の目的地「道の駅おびら鰊番屋」へ到着
道の駅っぽくない外観
小平町の特産品・海産物・加工品のお土産物がたくさん売ってます。
o1.jpg
道の駅となり(写真奥)には「旧花田屋番屋」という北海道遺産に認定された建物もあり、有料で中を見ることができるようです。



o2.jpg
海側にも駐車場があります。
青い空青い海の気持ちのよい景色


o3.jpg


o4.jpg


青空に海岸線、とても気持ちのよい道です
雪道になる前に行ってみてはいかがでしょうか

o5.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blueskynightsky.blog63.fc2.com/tb.php/228-b13eb121