砂川1・北光公園 

10月27日快晴に誘われ小平の海岸を走り、それでもまだ夕暮れには時間があったので、紅葉探して南に下りてみることにしました


深川から砂川へ、、、色づき具合はあんまり旭川と変わりないかな
北光公園は冬の準備も終わってましたが、秋の名残りの花も

ki6.jpg

落ち葉の山があちこちにあり、もう紅葉は終わりですね
10日前くらいに来れば盛りだったかな

ki1.jpg

ki3.jpg


ここの池に写る景色は外国のようです

ki2.jpg

ki7.jpg




日本庭園あたりには、残り少ない紅葉がありました

ki4.jpg

ki8.jpg


昨年は11月に来てますが、もっと樹木は赤かったみたいですね
2011年11月8日の北光公園

ki5.jpg


いまの紅葉まっさかりは札幌くらいでしょうか
さて、このあとは砂川遊水池へ、、、


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blueskynightsky.blog63.fc2.com/tb.php/229-f549d5d9