 


 美瑛・青い池から白い池へ 

今日は久しぶりの青空でした
旭川は初雪からそのまま降り積もり降ったりやんだりの天気だったので、久しぶりのドライブです

雪景色を見に遠くに行ってもしょうがないので、青い池に向かってみます
a1_20121203173604.jpg


駐車場は無事に奥まで入ることができ、思ったよりしっかり踏み固められていました。
しかし除雪車が入ったわけではなく、先週末に出入りする車が多かったためだと思います。
a2_20121203173605.jpg


池までの道のりはこんな感じ~足元は相当悪いです
私もしっかり長靴・真冬用のコートで来ました
a3_20121203173606.jpg


そして階段を降りる前から、すでに青い部分が見えないのがわかります
a4_20121203173607.jpg


もう池が見えなくなっているとは、、、
a5_20121203173603.jpg

小さな足跡があちこち着いてましたので、すでに池の表面は凍ってるんでしょうね
a9_20121203173639.jpg


冬景色としてもいい場所ですが、やはり青い池が見えないと…

a7_20121203173636.jpg

a8_20121203173637.jpg


せっかくなので川まで行くと、すっきり見える山々と流れる青い水できれいな景色でした゚・*:.。. .。.:*・゜

a92.jpg

a91_20121203173634.jpg


もう「青い池」の看板にはシートがかけられてますし、今後駐車場に除雪が入ることはないと思いますので、気軽に見に来るのは危険です。
来年春までは青い池はお休みですね。
青い水面と白い景色のコントラスト見たい方は「白ひげの滝」へ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 富良野・美瑛情報へ
にほんブログ村


コメント

惠藤様

ご覧いただきありがとうございます。

恵藤憲二朗です

これはいいですね

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blueskynightsky.blog63.fc2.com/tb.php/233-8ffaf551

