スポンサーサイト 


年内最後の青空 

今年は初雪後、あっという間に雪が積もり、やんではまた積もり、、、
雪かきしているうちに平成24年も残りわずかとなりました。


前回雲ひとつない青空だったのはいつだったか思い出せないくらい、12月はすっきりした
天気はなかったような気がします
今日は行く先は決まってなくても、出かけずには居られない青空でしたね


神楽アリーナ裏の公園。
公園はすっかり雪に埋もれてますが、駐車場が広くきれいに除雪されているのでちょっと休憩にいい場所です
kagu5.jpg



kagu4.jpg


神楽岡公園は冬景色を撮るにはとてもいい場所ですが、道路幅もせまく除雪もいまいちなので4駆じゃないと危険かも
kagu6.jpg


kagura3.jpg

kagura1.jpg

kagura2.jpg


東川、谷口農場さん入口の白樺並木
きれいに除雪されていたので、もしかしてやってる?と入ってみましたが閉まってました。
もう年末休みですよね~失礼しました
toma1.jpg

toma2.jpg


これは東光をスポーツ公園よりさらに奥に。
山並みがとてもきれいに見えたのでまっすぐ走っていってみましたが、写真を撮るのにいい場所がなく結局車道で撮りました
toukou.jpg


旭川的には普通の景色ばかりですが、青空と雪景色が撮れて満足です
しかし大晦日にかけて道内荒れる予報となってます
天気の悪い地方の皆様、外出には気をつけて。
良いお年をお迎え下さい



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blueskynightsky.blog63.fc2.com/tb.php/234-af97f178

