 


桜満開【神楽岡公園編】 

常盤公園でどんより雲ってきたので一度家に帰ったのですが、午後からまた青空が
出てきたので再度急いでおでかけ


神楽岡公園は今時期だけ焼肉OKなので、あちこちからいい匂いが
a1_20130522003337.jpg

こちらも常盤公園と同じく満開できれいですねー
a2_20130522003339.jpg


水芭蕉が終わってたのが残念
この葉っぱの勢いなら、花が咲いてた時期はすごいきれいだったことでしょう。
a4_20130522003342.jpg


滝の水の勢いもよく気持ちいいです
a5_20130522003335.jpg


樹木の下は白い花畑
a8_20130522003928.jpg


前回芦別での話題で「モクレン」と書きましたが、花びらが6枚程度なのは「こぶし」
のようですね…訂正させていただきました。

神楽岡公園は大きな「こぶし」の木があちこちにあるのですが、満開の花は駐車場から
見たときは白い桜なのかと思いました。
a6_20130522003929.jpg

こぶしの花びらが散って甘い香りがただよってます。
a7_20130522003931.jpg


風が強かったですが、桜の花はまだしっかりと枝と一緒に吹かれてました。
a3_20130522003340.jpg

次はどこへお花見行こうかな~
ちょっとお天気が不安定ですが、待たされた分、桜の季節を楽しみましょう



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blueskynightsky.blog63.fc2.com/tb.php/245-b4595cd6

