菜の花お休み中 

5月下旬の暖かさで、お花畑があちこち満開ですねー♪
例年よりは遅れてましたがチューリップ、芝桜、菜の花など

まずは一番混んでなさそうな留萌の菜の花畑へ向かってみました。

久しぶりの海~水面がキラキラしていい景色です
umi2.jpg


おもしろい流木発見
umi3.jpg


しかし海岸は砂利まじりの砂浜で、サンダルで行ったのですぐ足が痛くなったので、
すぐ引換えしてしまいました
umi1.jpg



さて、礼受牧場からの見晴らし最高
umi4.jpg


しかし菜の花畑が…ない!!
ここらへんは菜の花畑でミニ線路があったり、、、
umi5.jpg

こっちの風車の下も黄色いじゅうたんにはってるはずだったのに、、、
umi6.jpg


【昨年の礼受牧場の菜の花】


礼受牧場で聞いてみましたら、(菜の花を)3年植えたので今年は畑をお休みさせる
そうです~残念
umi7.jpg


夏に向けてヒマワリを植えるそうなので、また来たいと思います。
umi8.jpg



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blueskynightsky.blog63.fc2.com/tb.php/247-5b3b032d