 


太陽の丘えんがる公園&丸瀬布藤園 

「太陽の丘えんがる公園」は、ここ数年コスモス時期にお世話になってます(^.^)
満開のコスモス畑、今年も期待してます゚・*:.。. .。.:*・゜

しかし、実は芝桜もきれいだということで上湧別チューリップ帰りに寄ってみました。

広さはほどほどですが、超満開ですね☆ミ
si1_20130609231512.jpg


なんといいますか…花がぎゅうぎゅうでもこもこしてて、とっても豪華です。
si4_20130609231518.jpg


si7_20130609231907.jpg


si3_20130609231516.jpg


si2_20130609231514.jpg


si6_20130609231905.jpg


他の鮮やかな芝桜に囲まれてる薄紫の部分がとてもきれいじゃないですか(*^。^*)
近づいてみると終わりかけで色が抜けた芝桜なのかな?と思いますが、それがまたいい!です。
si8_20130609231904.jpg


広さは滝上町の芝桜よりずーっとせまいですが、見ごたえは負けてない素敵な芝桜畑でしたー♪
si5_20130609231511.jpg



さてさて、、、ここまで来たらまだ咲いてないという噂の丸瀬布藤園も。

これはまったく咲いてませんΣ(´д`ノ)ノ
今日9日がイベントだったみたいですが、やったのかな。。。
huji1_20130609232404.jpg

着いたのが4時過ぎだったので、ほかに2台車を見た程度でまったくお客さんは居ませんでした。
ここまで葉っぱしかない状態ですと、満開になるのは1週間…もっとかかるのでしょうか。
huji2_20130609232402.jpg


芝桜&チューリップと、藤も一緒に見られるかと思いましたが、それほど甘くはありませんでした(笑)
さてさて満開頃にもう一度ここまで来られるでしょうか(´-`).。oO


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blueskynightsky.blog63.fc2.com/tb.php/254-fcfcdb9c

