 


大雪山ダム?大雪展望台2 

大雪ダムから降りてきまして、流星の滝へやってきました
流星の滝…見るのは十年ぶりくらいでしょうか(^_^;)

t9.jpg

マイナスイオンが出てそうな雰囲気です
観光バスでお年寄りがたくさん来てました。今日のお天気はいい観光日和

t8.jpg

売店の間から、「双瀑台」の入り口。
滝の向かいの高い場所に上がれば滝もよく見えるはず!!

t91.jpg

、、、と登ってみましたが、段差がバラバラの階段はのぼりずらいです

でも半分も登ってないと思いますが、すでにいい景色です

t92.jpg

かわいい花も咲いてて、階段をあがるのに気分を癒してくれますが、無理をしてあがって降りて来れなくなっても困るので今日のところはあきらめました

t93.jpg


ちゃんと登るとこんな景色が見られるようです。
徒歩20分…今度来るときは歩きやすい服装・靴で挑戦してみます。

t94.jpg


売店のソフトクリーム300円。
味は牛乳ではない昔の「ミルク風味」。舌触りもソフトクリームとアイスクリームの中間な感じで、ソフトクリームを期待するとちょっとがっかりかも。

ボリュームがありとけやすかったので、子供さんには注意です。

t95.jpg


大雪山展望台へ続く


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blueskynightsky.blog63.fc2.com/tb.php/26-bb68e7b3

