大雪山、森のガーデン 

今週末もあまりいい天気ではないですね~。
天気もいまいち、花畑も夏から秋への季節の隙間で急いで行くほどのところもなく、
来月になればコスモスや紅葉が楽しみになるんですけど。。。

それでもお盆の混雑も終わり、どこか行きたい!と『森のガーデン』へ行ってみました。

駐車場からの景色です。
展望台が気持ちよさそう゚・*:.。. .。.:*・゜

1_201308241244136d3.jpg


デジカメを新しくしてパノラマが撮れるようになったので、展望台で一枚=^-^=
雲が多いながらも青空が見えてよかった。
00_20130824125102d26.jpg




ガーデンの方は工事しながらの公開で、お花もこれからといった感じですが、
来年が楽しみな雰囲気でした(^.^)

2_20130824124414f2f.jpg


3_20130824124416a5e.jpg


4_20130824124417d36.jpg


5_201308241244113a2.jpg


6_20130824124625bd4.jpg



ガーデン横にカフェがありまして、ソフトクリームやカレーを食べることができます。
ソフトクリームはしっかり牛乳味でおいしかったです♪
7_20130824124627c13.jpg

8_201308241246283c5.jpg


そしてカフェから道路をはさんで向かい━━━━Σ(〃▽〃 )━━━━!!
ヒマワリ超満開です!!!!

今年は名寄&北竜を見逃してしまいましたが、こんなところでヒマワリ畑に会えるとは(*^。^*)
9_201308241246307ae.jpg

91_201308241246176d2.jpg


ここでももちろんパノラマ゚・*:.。. .。.:*・゜
000.jpg

しかしパノラマでも全然足りない、すごいヒマワリでしたヽ(^。^)丿

高速層雲峡ICから8キロ。高速を降りると、あちこちに「大雪高原旭ヶ丘」の看板がありますので
迷うことなくたどりつけます。
森のガーデン自体はまだ仮オープンですが、十分楽しめる素敵な景色でした。


大雪 森のガーデン|大雪高原旭ヶ丘


コメント

さっそくありがとうございます!

色々と教えて頂いてありがとうございました(*^^*)
教えて頂いたホームページなど見てみたいと思います!
またブログのアップ、楽しみにしています*\(^o^)/*
ありがとうございました☆

富良野♪

かーなさん、こんにちは(^.^)
ひまわりはそろそろ終わってるかと思われます…13日に神奈川からお友だちが来るので森のガーデンは近々またブログで報告します。

富良野で子供さん連れですと「万華鏡ミュージアム」&「アンパンマンショップ」がおススメです。ミュージアムは入場料が少々お高いですが学校中を遊びまわれます。
http://blueskynightsky.blog63.fc2.com/blog-entry-227.html

男の子さんなら上富良野で土の館の「トラクター博物館」も楽しいです。国道沿いなので行きやすいです。
http://blueskynightsky.blog63.fc2.com/blog-entry-128.html

お休みは各店舗のホームページを確認してみて下さいね(*^^)

初めまして。

綺麗な写真ですね。
20日くらいに富良野周辺までドライブに行こうと思っていますが、
ひまわりはまだ見頃でしょうか?
また子連れなんですが、いい観光場所がありましたら教えてください。
よろしくお願いします(^^)

お返事ありがとうございます。行ってみますね。

ひまわり♪

yukaさん、こんばんわ(^.^)
8月中はすっかりブログがご無沙汰になってしまいましたが、やっと森のガーデン行ってきました。
ここでヒマワリが見られると思ってませんでしたので、とてもうれしかったです。

朝顔ですぐ思い浮かぶのは、近藤染工場さんでしょうか。
今年はもう終わってますが初夏に朝顔、その後は紫陽花と、壁沿いに鉢植えを並べて毎年とてもきれいに咲いてます。
花菜里ランドもぜひ行ってみて下さい♪

こんにちは

広告がしばらく出てましたが、更新されててうれしいです。森のガーデン行かれたんですね。
わたしが行ったときは、ひまわりは咲いてませんでした。きれいでしょうね〜。完成したらまた行きたいです。月末に何か催しがあるようですね。

花菜里ランドの朝顔いいですね〜。
盲点でした。行ってみたいです。空姉さんは
旭川で朝顔がきれいに咲いてるところ、ご存知ではないですか?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blueskynightsky.blog63.fc2.com/tb.php/265-ebb1fc5d