大雪山ダム?大雪展望台3 

さて、層雲峡を降りてきまして、帰りは高速に乗らず上川町へ入ってきました。
北の森ガーデン(アイスパビリオン)を通りすぎ、右へ曲がります

手前に『エスポワールの鐘→』の標識はあるのですが、曲がる道が広くなく
「ドライブインエスポワール」さんの駐車場に入りそうになりつつ曲がりました。

おぐら牧場さんの看板を目印にするといいかもです

z91.jpg

あとはまっすぐ進むと大雪展望台の駐車場にはいります。
車を停めて、、、エスポワールの鐘はまだ遠いです。

z1.jpg

あちこちに森の入り口の看板があり、遊歩道になっているようです

z2.jpg

やっと着きました(*^.^*)
洋風?未来風?不思議な外観です。

z3.jpg


z4.jpg

入ってすぐタイムカプセルが…

zzz.jpg

さてここからまた階段です。
踊場ごとに段数が書いてあるのが気がきいてます

z5.jpg

しかし、登れるのは途中(90段目)まで。
鐘は真下からは見られますが、鳴らしたり触ったりはできません

zz.jpg

見晴らし最高駐車場が遠いです?。
双瀑台はあきらめましたが、こっちで頑張りました

z6.jpg

この小さい鐘は鳴らせます。
澄んだきれいな音が鳴りました

お年寄りや足の悪い方が一緒のときは、駐車場からここまで登ってくるのは辛いと思いますので、
この鐘を鳴らせて聞かせてあげましょう。

z7.jpg

登るときは芝桜を目指して左側から登ってきました。
これは中央の階段です。さて、降りましょう。

z8.jpg

エスポワールの大きい鐘は、時間ごとに鳴るようです。
12時半頃来てしまったので、鳴ったばかりでした(;つД`)
さすがに15時まで待ってられないので、今回はあきらめます。

小さい鐘であんなにきれいな音だったので、大きい鐘も聞いてみたかった

z9.jpg



流星の滝で食べたソフトクリームが思ったのと違ったので(^_^;)、前から気になってた「蔵生工場」へ寄ってみました
ここは旭山動物園のすぐ近くにあります。

z92.jpg

こちらのソフトクリームも300円、なんと蔵生が添えられてます。味は濃厚系。
近所のエスペリオさんのソフトも牛乳濃厚な味なので、最近は濃厚系がはやりなのかも。

z93.jpg

菓子司ロバさんHP

ソフトクリームを2つも食べたし、層雲峡方面も満喫して、いいドライブでした



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blueskynightsky.blog63.fc2.com/tb.php/27-5ae3de7f