 


忠別ダム~天人峡 

今日は風が強いですね~せっかくの紅葉が散ってしまわないか心配です。
10月10日は朝から青空でしたので、東川方面へ紅葉探しに行ってみました。


まずは忠別ダムを1周します~。
これは管理事務所の下ですが、ここらへんはまだ緑の方が多いですね(^.^)
d3_20131012142530ac2.jpg

d2_20131012142529756.jpg


親水広場は海岸のような景色で気持ちいいです゚・*:.。. .。.:*・゜
d0.jpg


これは望郷広場からの景色です。
d5_20131012142519802.jpg


堤頂広場、やはりダムと旭岳を一望できるここからの景色が一番きれいです。
d4_2013101214253220d.jpg


d1_20131012142527da6.jpg




さて天人峡ですが、羽衣の滝につながる遊歩道の通行止めが続いていて残念です。
それでも天人峡トンネルを抜けた広場では、たくさん車が止まってみなさん写真を撮っていました♪

d7_20131012142548479.jpg


d8_20131012142549fcb.jpg


d6_201310121425456c5.jpg


旭岳から少しづつ紅葉が降りてきてる最中で、まだしばらくはきれいな紅葉が見られそうです。
d9_201310121425437e5.jpg



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blueskynightsky.blog63.fc2.com/tb.php/276-c96dde18

