 


青い池~望岳台 

さてさて東川では旭岳は登らず、美瑛に抜けてきました(*^.^*)


青い池周辺は紅葉はまだですね~。
a1_201310121444249f2.jpg

a2_2013101214442650e.jpg

a3_20131012144427a47.jpg



12時頃の白ひげの滝はちょうど影って蒼さはいまいち。
でもここまでくると樹木がだいぶ色づいてます(^.^)
a4_201310121444294df.jpg


a5_201310121444228e9.jpg


望岳台は混んでました~駐車場が1台開いたらすぐ1台といった感じで、週末はすごい混雑するでしょうね。
a8_20131012144447549.jpg

a7_20131012144445196.jpg

a6_2013101214444428c.jpg


平日のせいかご高齢のご夫婦など年配の方が多かったです。
望岳台は登る途中の景色もきれいなので、余所見もしたくなります(^_^;)
みなさん運転は気をつけて♪
a9_20131012144442f33.jpg



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 富良野・美瑛情報へ
にほんブログ村


コメント

にっき様

前日から旭川入りなのですね(^.^)
では午前中に旭山動物園もありですねv
紅葉は終わりかけだと思いますので、望岳台からまた美瑛に下りてきて「四季彩の丘」で花畑を見るのもありです(*´д`*)
旭川~美瑛~富良野を走る237号線はどこからでも十勝岳を見ることができます。
ではお天気がよくなりますように♪

空姉さん様

さっそくのお返事ありがとうございます!丁寧に説明して頂き、距離感等とても参考になりました(^^)
前日に旭川の方まで行き、富良野・美瑛から十勝に抜けたいと思います。
旭川の紅葉の写真楽しみにしています(^^)
美味しいご飯と雄大な景色を楽しみたいと思います!ご助言ありがとうございます!

にっき様

ブログをご覧いただきありがとうございます<(_ _)>

美瑛の丘を下りた信号を白金方面(左)に曲り、青い池までは約20キロ。
ほぼ信号もなくまっすぐな道です。
青い池のあと白金を山の方にさらに20キロほど行くと望岳台です。
美瑛町に入って望岳台まで40キロですがよほど渋滞してなければとても走りやすい道ですのでそれほど時間はかからないです。
旭川からですと昼頃起きて天気を見てから美瑛周り~富良野ドライブは余裕でできます(^_^;)

望岳台までの途中に「白ひげの滝」があります。少々ホテルの陰になってますが左手に白い橋が見えますのでそれが「ブルーリバー橋」で上から滝を見ることができます。
青い滝ですので、望岳台に登るならぜひ寄ってみてほしいです。
↓こちらのHPも参考にしてみて下さい♪
http://sikibiei.blog41.fc2.com/

洞爺湖は旭川からは札幌をはさんで反対側なので距離感がわからないです。すみません。
朝札幌出発~昼頃に美瑛着、青い池&望岳台~十勝岳スカイライン~富良野経由で札幌に戻るのは一日で全然余裕です(^.^)
少し寒くなって雨予報だと雪の可能性もあるので、あとはお天気次第ですね。
今月中に旭川近辺はまだまだ紅葉周りしますので、お気軽にお尋ね下さい゚・*:.。. .。.:*・゜

はじめまして!11月頭の三連休で美瑛辺りに行きたいと考えている者です^^道央は初めてのため、ブログを参考にさせて頂いております。
青い池と望岳台に行きたいと考えているのですが、朝から札幌を出発し、2か所回るのは難しいでしょうか。また、翌日の夜に新千歳から本州へ帰るのですが、十勝に抜けるか、洞爺湖の方へ行くか考えています。もしよろしければ、何かご助言頂けると嬉しいです。突然失礼致しました。。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blueskynightsky.blog63.fc2.com/tb.php/277-72d62346

