雪やどり 

とうとうマイナス20度超えです。
しかしこれだけ冷えると雪はやむので、寒さは我慢我慢…。


まだ小雪の降ってた日、外がにぎやかなのでのぞいてみると、庭の木に鳥がたくさん
来てました(^.^)スズメにしては大きいような…?
P1010076.jpg


木の下にある雪のくぼみにも出たり入ったりしてましたので、雨宿りならぬ雪宿りしてたの
かも|-`).。oO
P1010080_20140119232531174.jpg


週末のきんきんに冷えた日の青空はすっきりきれいで、とても気持ちよかったです。
P1010081.jpg



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

La fleur blance様

写真を褒めていただきありがとうございます♪
ナナカマドはちょうど雪の降り始めから赤くなりはじめ、雪が積もっても残ったものは枝についたまま枯れるものも多いかも…色のない季節に、この赤い実は貴重です(=^_^=)

ななかまどと雪

住んでいたマンションの近くのななかまどがいつまで経っても実が落ちないので不思議だったのですが凍っていたんですよね。
うまく写真が撮れなかったので、この写真が素敵だなあと思いました。白と赤のコントラストが素敵です。

peaceさん、こんばんわ♪

ななかまどは、こんな時期まで赤い実なってたかな~?と見上げながら撮りました。
雪景色の夕陽もきれいでしょうね゚・*:.。. .。.:*・゜

日曜日が晴れるのはひさびさでしたよねー(^^)
ななかまど綺麗ですね!探しに行ってみよ!
絶好のシャッター日和だったので、僕は美瑛に夕陽を撮りに行きました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blueskynightsky.blog63.fc2.com/tb.php/289-3ae1e7de