春から冬へ 

気が付けば4月…2か月ぶりの更新となりました^_^;
3月前半は「この雪が融けるのはいつ?」という積雪でしたが、下旬になると
急に雪解けが進み喜んだのもつかの間、、ここ数日の大雪は!?


さて、4月3日は甥っ子を預かり、久しぶりの動物園へ。
ちょうどペンギンのお散歩時間♪
9_201404062051338b8.jpg

子ペンギンがみんなからすごい遅れてついて歩いてたのがかわいかったです(*´д`*)
1_20140406205105375.jpg


親あざらしが大きい身体で優雅に泳ぐ向うに転がっているのは、、、
6_201404062051299f2.jpg

子あざらし君は、うつぶせになったり横を向いたり、休日のお父さんのような
ゴロゴロ状態でした(笑)
2_20140406205106134.jpg


繁殖中だというシロクマさんたちは、水には入ってくれませんでしたが、こんなに
近くで見ることが出来ました゚・*:.。. .。.:*・゜
4_20140406205109538.jpg


初めて入ったカバ館のカバさんはここから動かず~。
泳ぐところを見たかったなぁ(・。・;
7_2014040620513083d.jpg


3日は雨が降ったりやんだりで雪もやわらかくなってましたので、家に戻り、軒下の雪を掘ってカマクラ造り。
バケツをひっくり返したテーブルで、甥っ子と二人、お菓子とジュースを食べられるなかなか立派なカマクラができましたー(^.^)

しかしもう昼間は暖かいので、すぐ壊れちゃうだろうなあと思ってましたが、4日の午後からは真冬に逆戻りΣ(´д`ノ)ノ

5_20140406205111d9b.jpg
車道はすっかりアスファルト出てたんですけどね~。


おかげでカマクラは長持ちしそうです(=^_^=)
8_201404062051327e0.jpg



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blueskynightsky.blog63.fc2.com/tb.php/291-a2e822b9