青い池の状況は… 

先週土曜日の青空の日に、青い池の様子を見に行こうと白金方面まで行ってみたのです。駐車場の入口付近では3台が路上駐車、曲がって入っていく車もいましたがワダチの残るザクザク雪で、1本道でうまったら迷惑かけるのであきらめました。


この日はそのまま白髭の滝へ、、、ここはいつ来ても安定の青さです(^.^)
ao2_20140416213903a4a.jpg

ao3_201404162139044e4.jpg

橋の上からは雪解け水がボタボタと落ちてきて、カメラを守りながらの撮影になりました。
ao1_20140416213902e76.jpg


さて、平日なら人気もないだろうと、本日青い池に再挑戦。
旭川上空は晴れてたのですが、美瑛はどんよりの曇り空でした(´・ω・`)ショボーン

週末で車の出入りがだいぶあったのか、ワダチはなくなりドロドロ道路になってました。しかしコンクリートブロック前の駐車場までは入れません。手前で車は乗り捨て、、、長靴ではなかったので不安でしたが、雪は締まって歩きやすくなってました。

a1_20140416214711e5f.jpg


ところが池は凍っていて、青さは見えず(ノД`)・゜・。
a4_20140416214715116.jpg

GWあたりが、雪の白さも残る青い池の見ごろでしょうか゚・*:.。. .。.:*・゜
a3_20140416214716579.jpg


道道から青い池の駐車場へ曲がり、つきあたりまでしか車では入れなかったのですが、そこにはキツネさんが待機(笑)。
私の前にも家族連れが一台、私の入れ替わりでタクシーが一台入ってきましたが、逃げる様子もなくうろうろしてました(*´д`*)

a2_20140416214712b3a.jpg




にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 富良野・美瑛情報へ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blueskynightsky.blog63.fc2.com/tb.php/293-ebe7877a