 


続・カナディアンワールド公園 

毎日よい天気が続いております
最高気温は30℃近くなってますが、夜は15℃くらいと過ごしやすく、北海道は今ぐらいが一番すごしやすい季節かもしれません。

さて、先週に続きまたカナディアンワールド公園に来ました


土曜日のお昼頃なんですが、人気(ひとけ)ないですね…。
乗る人がいないので、汽車も動いてませんでした


s1_20100612211205.jpg


また来てしまった1番の目的!
ダイアナの家(オーチャードスロープ)

s2_20100612211205.jpg

今回はトマトとナスのパスタにしてみました(〃▽〃)
バナナジュースも。このサイズで単品で200円は安い!
甘さ控えめでバナナの味が濃く、こちらもおいしかったです

s3_20100612211205.jpg


s4_20100612211205.jpg

お土産にケーキも
さくらんぼ入りチョコケーキが1袋200円(中央)
パウンドケーキは300円(右)です。

s5_20100612211205.jpg

はちみつは、カフェドデュフランで購入。
カフェドデュフランは、アンティークのメリーゴーランドが目印。
軽食・お土産いろいろ売ってます。
珍しいオルゴールも飾ってあるのですが、そちらは入場300円なので横目で見るだけでやめました(^_^;)

s6_20100612211205.jpg

記念写真用看板も…

s7_20100612211233.jpg

茶色の壁の建物はカナダの紹介や、建物の模型などがあります

s8_20100612211233.jpg

無人なので気軽に入ってみましょう。

s9_20100612211233.jpg

ダイアナの店で教えてもらって、
「石岡剛の世界美術館」へ来てみました。
ここは公園に入り口、駅の隣にあります

s91_20100612211233.jpg

置物などのお土産の奥に、油絵が飾ってあります。
思っていたより広いので、絵の枚数も多く本格的なギャラリーです。
はっきりした色づかいの素敵な風景画、絵はがきを買ってしまいました

s92_20100612211233.jpg



もっと他のお店も見たかったのですが、、日傘を忘れてしまったので、、、また来ます

s93_20100612211233.jpg



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blueskynightsky.blog63.fc2.com/tb.php/30-ff368c34

