スポンサーサイト 


滝川・菜の花まつり 

滝川の菜の花は、今年は作付面積が減ったとのことでしたが、なんのなんの(*'▽')
開花が早まったそうで、日曜日は案内マップもなく走りましたが、次々に黄色い絨毯が見えるので、目移りして大変でした。結局メイン会場は行ってないと思うのですが、「ちょーーーー気持ちいい~~(*´д`)」な菜の花畑に大満足です。


芦別方面から入りまして、まずは段々畑の菜の花゚・*:.。. .。.:*・゜
na1.jpg

na2.jpg


まっすぐ行くと滝川道の駅へ出るルートです。
ここも広かった!
na3.jpg

na4.jpg


滝川道の駅でアップルソフトクリームを食べ(絶品です!)、12号線を旭川方面に走ると真っ黄色の畑が見えたので、右折(江部乙です)。
na5.jpg

12号線から見えた畑には近づけませんでしたが、曲がると別な菜の花畑゚・*:.。. .。.:*・゜
家族でいらしてた奥様が「きれいですね~」と声をかけてくれました(^.^)
感動を分け合いたくなる景色です。
na6.jpg


na7.jpg


また12号線方面に走ると、大きな菜の花畑゚・*:.。. .。.:*・゜
深川と滝川の看板がある境ですので、旭川方面から走ってきたら、この黄色は目に入るのでは(*^.^*)
na8.jpg

na9.jpg


晴れた日のドライブには最高の景色です!
道の駅では野菜や苗もお安く売ってますし、今週末はイベントもあるようです♪

たきかわ菜の花まつりホームページ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

La fleur blance様

La fleur blance様も菜の花満開の時期にいらしてたのですね~。
菜の花も今時期だけですから、満喫しておきます(^.^)

私も行きました( •ॢ◡-ॢ)-♡

懐かしいです。そしてうらやましいです。
先日2012年の写真をブログに載せました。
一面の黄色い世界・・・また行きたいです。

また北海道の写真楽しみにしています。



コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blueskynightsky.blog63.fc2.com/tb.php/302-88027f7d

