 


鷹栖森林浴 

日にち戻って、道東バスツアーの次の日の写真です。
6月3日は朝5時出発で鷹栖へ~(^▽^;)

この日もいいお天気でした。
t94_20140608194137527.jpg

私もお友達も、歩きやすい服装では来ましたが、山についたら帽子+防虫ネット、ジャンバー、靴も履き替えさせられました。
t7_20140608194108fca.jpg
知り合いに軽く山を案内してもらう…と気軽に頼んだのが、なかなか本格的な山歩きに…。

エンレイ草は旭川では終わってますが、鷹栖ではまだ見ることができました。
t21.jpg

エンレイ草の横を通って進みます。
t9_20140608194111f92.jpg

一応、道のようです( ゚д゚ )
t8_2014060819411080b.jpg


これは伸びすぎてますが、ウドがたくさんありました。
今まで気にもしたことなかったですが、見方を覚えると目につくようになりますね~。
t91_201406081941339a2.jpg


アマゾンですか!な雰囲気ですよ、、、
t92_20140608194134e7d.jpg

ここも道です…
t6_20140608194107fc1.jpg

t5_20140608194040487.jpg


この葉はカタクリで、もっと早い時期にくればカタクリの花畑を見ることができたそうです。
t3_20140608194037444.jpg

よくみると可憐なお花があちこちに、、、、スミレちゃんや、
t4_20140608194039923.jpg

これはレンギョウ?
t1_20140608194036f17.jpg

ピンクの勿忘草はめずらしいかも。
t2_201406081940369f7.jpg


山中にいたのは2時間弱ですが、1年分くらい山林浴した感じです(笑)
t93_20140608194136f52.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blueskynightsky.blog63.fc2.com/tb.php/309-5e1305a5

