 


名寄サンピラーパーク 

去年コスモス畑を見に「サンピラーパーク」へ初めて訪れ、すごい広いし遊具もたくさんでおもしろそうだと思いましたが、すでに寒くなる時期…。
さて、芝桜が満開だというので、行ってみました(*^。^*)

名寄/サンピラーパーク

駐車場すぐのふわふわドームにまずは一緒に行った子供たちも大喜び

99.jpg


このナウシカに出てきそうな建物の中は…
101.jpg

こんな感じ。中は登って遊べます
102.jpg


ずーっと遊具が続いてますので、目移りして大変です

103.jpg

104.jpg


こっちの中は…
105.jpg

すべり台があります
106.jpg


「サンピラー交流館」の中はとても広くて遊ぶものがたくさん。
休憩場所も広いので、暑さに疲れたら大人は休みながら子供たちを見てましょう

201.jpg


202.jpg

三輪車で追いかけっこ

203.jpg

バトミントンやミニバレーは、30分単位でコートと道具を貸してくれるので、場所の取り合いにならずゆっくり遊べます。
ミニバレーのボールは大きさもやわらかさも手ごろで、幼稚園の子供さんから楽しく遊べます。

204.jpg


205.jpg

ボールプールはよく見ないと、子供さんがすっかり埋もれているときがあります

206.jpg


ここらへん一体を「サンピラーパーク」というのかと思いましたが、すぐ横のパークゴルフやサッカー場のある方は
「なよろ健康の森」だそうです。
こちらにも遊具がたくさんあります

なよろ健康の森

301.jpg



302.jpg


303.jpg


304.jpg


305.jpg


306.jpg


コスモスはもちろんきれいでした

98.jpg

この日の名寄の気温は30℃超え。
たっぷり遊びましたので、日焼けが怖いです


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blueskynightsky.blog63.fc2.com/tb.php/31-a19cbad6

