 


留萌 礼受牧場の菜の花 

滝川から留萌へ向かいます~菜の花巡りですね。
そうそう、滝川へ行った際は道の駅でアップルソフトクリームをお忘れなく。
超おススメです(*´∀`)


黄金岬を通ってからの礼受牧場~黄色い景色が見えてきました゚・*:.。. .。.:*・゜
r2_20140608201531ccb.jpg

青い海と菜の花…これまた特別の景色です。
r5_20140608201535715.jpg

ミニ列車はシートがかかって見られず、、、残念。
r6_20140608201536389.jpg


もちろん青空+風車+菜の花も素敵(〃▽〃)
r4_201406082015347c1.jpg

こちらの菜の花はまだ早いかと思ったのですが、滝川と同じく盛りを過ぎたところですね。例年ですと滝川より留萌の方が花は遅めなのですが、今年の急な暑さで菜の花も早く咲いてしまったようです。

r3_2014060820153285d.jpg


さてこの日(6月3日)の一番の目的はココ(笑)
r7_201406082015598fc.jpg
国稀酒造でしたー(*^.^*)私は運転手なので試飲しませんでしたが、お友達に試飲してもらって酒蔵限定の中で「純米吟醸 清風」を購入しました。
とてもきれいな青い瓶です。家に帰って飲みましたが、呑みやすくてあっさり一瓶飲んでしまいました(^▽^;)

以前から気になっていた国稀酒造向いのラーメン屋「田中商店」さんで、お昼ごはん♪お昼すぎでしたが、それほどお腹もすいてないので二人ともハーフサイズで。小さいサイズがあるのはうれしいですね(^.^)
私は国稀酒造でも売ってる酒蔵ラーメン(醤油)、お友達は甘海老味噌ラーメン。
r8_201406082016003aa.jpg
酒蔵ラーメンもおいしかったですが、海老+味噌には負けたかも。

お友達は夕方の便で帰るので、このあとは旭川空港へ。
思ったよりぎりぎりの時間になってしまいました。
とても充実した3日間でした゚・*:.。. .。.:*・゜

国稀酒造ホームページ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ




コメント

人前であがらないコツ

いろんなブログを見てたらたどり着きました。
近かったら行ってみたいのですが・・・。
今後ものぞかせていただこうと思います。
あと、ランキングバナーもクリックしておきます。

ありがとうございます

END様、情報ありがとうございます♪
和寒・剣淵方面もおいしいところいろいろあるのでしょうね~(^.^)
和寒のラーメンはなくなってましたか。何年か前に聞いた情報だったのですみません。
剣淵のラーメンは機会があれば行ってみますv

和寒にあったのは、多分「大勝ラーメン」だと思います。ここも美味しかったですが、今、この店は無いです。
剣淵旅館の店は、
ネットでは結構知られているので、昼時は混みます。水曜休み
ネットで検索すれば、詳細が判りますね。(花の話でなく、ラーメンの話ですいません)

END様

和寒方面に古くからのおいしいラーメン屋さんがあるのは聞いたことがあります。
そこのことかな・・・まだ行ったことはないのです。
調べておきます(^.^)

ラーメンといえば、剣淵駅の近くにある駅前旅館という所のラーメンがおいしいですよね~。
北海道に帰るたびに、2~3回食べに行きます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blueskynightsky.blog63.fc2.com/tb.php/311-d60bb964

