夏の北方野草園 

入口付近に小さな赤い花が~と思ったら、蛇苺だそうです(^.^)
k1_20140701195527f9e.jpg

同じく入ってすぐあるオニグルミ、なぜ鬼の名がつくのだろう…。
k3_20140701195530350.jpg

これはブドウの一種ですよね。
お花がほとんど終わった中、かわぃぃ紫粒はあちこちで和ませてくれました。
k2_20140701195529a44.jpg


芝生のあたりにはお花も少々ありました。
k4_2014070119553240d.jpg

k5_20140701195533361.jpg

だんだんと枯れてきているこの桜、今年はどれだけ咲いたのかなぁ。
k8_20140701200026a12.jpg

7月ともなれば緑緑の山の季節、そしてブヨも多かったです(´・ω・`)
k6_20140701200023ad0.jpg
苔の風情も好きですけどね。

看板がなければわからないのに、ここがこんなコーナーだとは(笑)
k7_20140701200024bb2.jpg


さて、薄暗い苔むした道、出るんじゃないかと思いましたが、やっぱりいました~~(〃▽〃)
ヘビイチゴって蛇は食べるの、、、かと検索しましたは、食べるか食べないかはともかくヘビが居そうなとこに生えるみたいですね。
k11.jpg

顔は撮れなかったですが、長さはなかなかあるヘビさんでした。
金運来ないかなぁ~|∀・)
k9_20140701200027a20.jpg


これは洗心亭から見た景色です。
一汗かいて見るこの景色は確かに心洗われるかも!?
k12.jpg

今は緑がいっぱいで涼しげな北方野草園ですが、長袖+帽子か傘、虫よけ必須な場所です。出てきて日傘に毛虫がついてましたし、首筋と足がブヨにさされて痒いです (((´・ω・`)

北方野草園紹介ページ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blueskynightsky.blog63.fc2.com/tb.php/315-d3869e56