 


東川1(大雪遊水公園) 

東川をまっすぐ旭岳/天人峡の方へ向かって走ると、町外れに「大雪遊水公園」があります。


sin1.jpg

広い駐車場に大きいトイレがあり、お昼頃行きましたので大型自動車などの休憩所にもなっているようでした。

これはトイレです↓
sin2.jpg

山からの川の流れの途中に作ったようで、水の流れをつかった素敵な公園です。
sin3.jpg

鯉らしき魚がたくさんいます。
sin5.jpg

水に囲まれた東屋
sin7.jpg

芝生がふかふかです
sin8.jpg

犬のお散歩がいましたが、暑い日にとても爽やかにお散歩できると思います。

sin6.jpg

sin9.jpg

sin91.jpg

sin92.jpg

sin93.jpg

sin95.jpg

sin96.jpg

sin97.jpg

sin98.jpg


これからの暑い季節、水遊びにちょうどよさそうな…
sin98a.jpg


「水に入って遊んじゃだめ」!?
こんなに広くて、浅瀬の入りやすい場所を作っているのに(;つД`)
子供遊べないんなら、お金かけすぎですよね?

sin98c.jpg

子連れで遊ぶなら、ここではなくキトウシ森林公園に行った方がいいようです


東川2(忠別ダム?天人峡)に続きます。



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blueskynightsky.blog63.fc2.com/tb.php/32-186a2c5e

