 


美瑛・富良野開花状況【ファーム富田】 

お世話になってますしょーたんのブログで、ラベンダー満開!の画像を見て、あわてて富良野まで行ってきました!

ファーム富田さんのラベンダーは今が超真っ盛りです(〃▽〃)!!

彩りの畑、すごいです゚・*:.。. .。.:*・゜
tomi4_20140717230050acd.jpg

tomi3_20140717230049512.jpg

tomi2_20140717230047af3.jpg


tomi6_20140717230344bf2.jpg


ファーム富田の中心、倖の畑では、ラベンダーはもちろん、ユリもかわいかったです(^.^)
tomi0.jpg

tomi8_2014071723034642e.jpg

tomi9_20140717230348e52.jpg


こちらは丘の上、トラディショナルラベンダー畑から。
tomi7_2014071723034530e.jpg
そういえば、森のガーデンは閉鎖されてました…ファーム富田さんでこれだけ大規模に無料で花畑見せてるのに、あのせまさで400円はやはり高く感じてしまい、私も一度しか行かなかったですね (((´・ω・`)


秋の彩の畑も絶賛準備中です゚・*:.。. .。.:*・゜
tomi1_20140717230046d50.jpg


ラベンダーはよく見ると少し枯れてきてしまってます。
これからの暑さ、天気にもよりますが、見渡す限り紫゚・*:.。. .。.:*・゜なラベンダー畑を見たい方は、できれば今週末、遅くとも今月中には行くことをおすすめします
(*´д`*)

tomi5_2014071723034396d.jpg


ファーム富田オフィシャルサイト

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 富良野・美瑛情報へ
にほんブログ村


コメント

おとんぼ様

ご覧いただきありがとうございます(^.^)
ラベンダー畑は長く楽しめる場所ですが、これだけの超満開はやはり一時なので
今年は見ることができてよかったです。
何度来ても、上富良野から入って遠くに彩の畑が見えてきたときは感動します。

景色が素敵なのでカメラの腕がなくてもいい写真が撮れます(笑)
美瑛・富良野方面はまた紹介しますのでまた見に来て下さいね♪

ファーム富田さんのラベンダーさすが
綺麗ですね。彩の畑に恋焦がれて行った三年前、
あの感動を思い出しています。
四季彩の丘、美瑛のパッチワークの畑
もう一度見てみたいですね。
夏になると富良野病にかかっています。
写真がとってもきれいです。
ありがとうございました(^^♪

ありがとう(^.^)

しょーたんに教えてもらわなければ、まだのんびりしてるとこでした。
昨年が全体的に遅かったし、まさかこんなに早く満開になってるとはΣ(´д`ノ)ノ
しょっちゅう行ってても、なかなか紫の絨毯は見ることができないので、久しぶりに超満開なラベンダーが見れて感激でした(〃▽〃)

そう!いつの間にか満開だった^^;
ラベンダーの蒸留は花が咲く前に刈り取るからこちらは見るためもところなんでしょうね~♪
森のガーデン閉鎖してるの?!
それは残念だけど有料ですしね☆
今年のラベンダーは最高でした~^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blueskynightsky.blog63.fc2.com/tb.php/321-36443685

