スポンサーサイト 


東川2(忠別ダム?天人峡) 

東川への目的は、「忠別ダム」です
GW頃にまだ管理支所側(町道忠別ダム天人峡旭岳線)の道路が封鎖されて入れなかったので、そろそろいいかと来てみました。
が、、、まだ通行止め Σ(゚д゚lll)ガーン

旭岳源水の管理人のおじさんに聞いてみると、冬場に崩れてしまったのか旭岳トンネル付近で道路の修復工事が続いているとか。。。

dam5.jpg


ちなみに大雪旭岳源水はまったく味のしないお水です。
おいしいかと言われると、ほんとうに味がしないとしか…持ち帰ったことはないのですが、
この水でお茶や珈琲、水割りなど作るとおいしいんだろうなぁと思います


dam6.jpg


dam7.jpg


忠別ダムドライブを楽しみにしていたので、忠別ダム管理支所に電話で聞いてみました。

忠別ダム管理支所


修復はまだしばらくかかるようで…といっても東川側から管理支所は通れるそうなので、また近いうちにダムを見に行ってきます。

あと堤頂広場も工事中で駐車場に入れないですが、7月中には工事が終わる予定だそうです。
お忙しいところ教えていただきありがとうございました<(_ _)>

dam1.jpg


dam2.jpg


去年は降りなかった望郷広場に来てみました。
ここもいい景色です

dam3.jpg

dam4.jpg


ついでに天人峡まで来てみました。
十数年ぶり…?こんなすごい景色でしたっけ
この青空と切り立った崖に圧倒されました。

ten1.jpg

ten3.jpg

ten2.jpg

ten4.jpg

温泉+羽衣の滝は次回のお楽しみにします


ten5.jpg

道の駅「ひがしかわ道草館」のソフトクリーム(300円)は、星型のパイもついておすすめです


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blueskynightsky.blog63.fc2.com/tb.php/33-0ed45d36

