大雪 森のガーデン2014 

上野ファームから大雪森のガーデンぺ・*:.。. .。.:*・゜
この2か所の距離は調べてみると(ナビタイム)40キロ。1時間弱の距離ですね。
愛別~層雲峡間、高速を使うととても近いです(^.^)

昨年はプレオープンで無料でしたが、今年からは入園料800円かかります。
14_20140728232026a6b.jpg


さて、、、入ってすぐの「森の花園」部分。もちろん花はありますが、上野
ファームの今の状態を100点とするとこちらは40点くらい?
11_2014072823202373c.jpg

13_20140728232025227.jpg

15_20140728232028cca.jpg

旭川や富良野に比べると1か月くらい季節が遅いのかな~。
16_20140728232853b10.jpg

17_20140728232854a4e.jpg


「森の迎賓館」の方は「森」風でいいのでしょうが、堤防とか神社周りとか、
で見れる景色ですねぇ。
20_2014072823285960d.jpg

「森のリビング」にはバーカウンターやダイニングキッチンがあります。
ピザ窯もあるようですが、実際にBarをやったり、ピザを焼いたりする計画は
あるのでしょうか(゜_゜)
0_201407290011035a5.jpg


全体的にまだ仮オープンな雰囲気で、これで800円は高いな (((´・ω・`)カックン…

18_20140728232856f3e.jpg

19_2014072823285797b.jpg

他のガーデンや花畑のように、あっちも撮りたい!こっちも撮りたい!とは
ならなかったのが残念でした。



ここから下の画像は、大雪高原内のお金を払わずに見られる部分です(^▽^;)
さすが層雲峡のふもと、北海道って感じですねぇ

このヒマワリ満開な時期はのがさず来なければ!!
24_20140728233116d89.jpg

展望広場の上までは行きませんでしたが、ここだけでもいい景色~。
25_20140728233118526.jpg

牛さんはこの3倍はいました。
26_2014072823311929a.jpg

駐車場を上がってすぐにもきれいな花がいろいろ植えられてます。
23_20140728233115d21.jpg

芝生の向うの柵から奥が有料部分です。
12_20140728232024471.jpg

ガーデン横のカフェはスパゲティやカレーなどおいしそうなメニューが!
アイスやケーキもありガーデンを眺めながらお食事できます(^.^)

ヒマワリを見に来るときはガーデンは入らず、浮いたお金でカフェでお食事しながら
窓から「森の花園」を眺める計画で行きたいと思います(笑)


大雪高原 旭ヶ丘|大雪 森のガーデン

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ


コメント

peace様

ヴィラに泊まるのですか!!
口コミサイトでは星5つつけられてるお食事されるのですね~うらやましい(〃▽〃)

ブログにも書いたとおり、今現在はじっくり見るほどでもなかったので中に居たのは30分程度です。
駐車場に車を停めて景色を撮ったのが12:47。ガーデン内に入って花の咲いてるあたりと外周を見て、13:20にはまたガーデン外で写真を撮ってます。
ガーデン内はゆるやかに作られた歩道なので、ゆっくり写真を撮りながら散歩をすればまだまだ時間はかかるでしょう。
その季節なら秋の花と紅葉でいい景色になってるのではないでしょうか~(^.^)

駐車場からの大雪山の山並みや、レストラン前から上がる展望台の景色など、ガーデンじゃない場所からの景色もおすすめです゚・*:.。. .。.:*・゜

おっ!ここのヴィラに10月泊まりに行きます。
ガーデンはこんな感じなんですねー、中の写真を見たかったので非常に参考になります。
てきとーにガーデン内を散歩しようと思ってるんですが、何分くらいでまわれそうですか?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blueskynightsky.blog63.fc2.com/tb.php/332-66f89802