 


北竜町、ひまわりの里 

雨続きだった今週、週末に青空が来てくれてよかった!
行かなきゃ~だった北竜町ヒマワリ畑に行ってきました(^.^)

今年も北竜ICから降りました。
降りてすぐヒマワリさんがお出迎え~(*´▽`*)
h00_20140810092126294.jpg
※ヒマワリ畑までは沼田ICから約5キロ、北竜ICから約8キロです。


ヒマワリの里では、背の高いヒマワリは、倒れてしまってるのもありました。
まだ濡れて滑りやすい部分もありましたし、金曜の夜まで雨降ってたんでしょうね。
h8_201408100919171b5.jpg

とはいえ、ものすごい数のヒマワリ畑なので、多少倒れてる部分があっても
まったく気になりません゚・*:.。. .。.:*・゜

h11.jpg

h12.jpg

h9_20140810093410463.jpg

h3_20140810092131481.jpg


ヒマワリトラクターは行列が出来てました。
h5_20140810092934bb9.jpg

こちらはヒマワリ迷路。
h4_201408100929344e0.jpg

h7_20140810092937d66.jpg


くしゃおじさんなヒマワリ(笑)
h6_201408100929357a4.jpg


今年はダチョウさんがいなくなってました(>_<)
勢いのあるエサやり見たかったのに…でもカモさんも子供たちに囲まれ
エサをもらってかわいかったです。
h2_20140810092130cdb.jpg


こちらは終わりかけ、早咲きの部分かな。ここだけでもすごい数です。
h0_2014081009212791d.jpg



去年も同じ日に、同じような内容で書いてましたね^_^;
2013年8月9日のひまわりブログ

そうそう、ここに来たらヒマワリソフトも忘れずに食べて帰りましょう。
今年も楽しませていただきありがとうございました♪
h1_2014081009212877c.jpg

北竜町|ひまわりの里ニュース


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ


コメント

Shop Asahiyama 様

ご覧いただきありがとうございます♪
あのものすごいヒマワリの量は一度見ると毎年見ずにはいられません。
今年も青空で見に行くことができてよかったです。
近いうちに名寄サンピラーと大雪森のガーデンのヒマワリ畑も行きたいと思ってますので、また見に来て下さいね(^.^)

こんにちは、初めまして。

北竜町のひまわり、毎年行きたい行きたいと思いながらなかなか行けません。
とてもきれいですね。

なんだかとっても満足、満足です(^^♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blueskynightsky.blog63.fc2.com/tb.php/335-e30df275

