 


富良野・美瑛ノロッコ号 

今日は晴れる予報だったとのですが、曇天&一時的に大雨も降って
落ち着かない天気でしたね。
午前中はこの方に会いに行ってきました^_^;
1_20140814234451f99.jpg


ふと思いつき、美瑛駅に車を置き、ノロッコ号へ(*´∀`)

2_201408142344528b6.jpg


ノロッコ窓から見る有名な赤い屋根、
3_20140814234454a83.jpg

そしてファーム富田。もうラベンダーの色は見えません。
8_201408142345134e5.jpg

車内はこんな感じです。お盆時期ですが、富良野向けの最終だったせいか
それほど混んでませんでした。
6_20140814234510d96.jpg

富良野向けは、ディーゼルに押される形でしたので、進行方向が見やすいです。
子供たちが次々のぞきに来ていました(^.^)
4_20140814234455757.jpg


本当は美瑛~上富良野で往復するつもりが、一緒に行った甥が「降りないで
乗ってたい」と言うのでそのまま結局富良野まで(笑)

さて美瑛までどうやって戻ろうかな…と思いましたが、ノロッコは富良野に着くと
数分でまた美瑛方面に折り返すのですね~。
車掌さんにこのまま乗って帰りたいと言うと、電車の中で美瑛~富良野の往復
で精算しなおしてくれました(^.^)


富良野に降りず、乗ったまま往復しただけですがとても楽しかったです。
7_20140814234512e90.jpg


JR北海道旭川支社|富良野・美瑛ノロッコ号

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 富良野・美瑛情報へ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blueskynightsky.blog63.fc2.com/tb.php/336-0973c18a

