 


大雪森のガーデンカフェ 

先週後半からいいお天気&いい気候ですね(*´д`*)
昼間は爽やかに暑く、夜は暑くなく寒くなく、いい初秋です。

さて倒れてるとは聞き迷ってましたが、大雪森のガーデンのヒマワリを
見に行ってみました。

昨年でしたら8月末に黄色い海を見せてくれましたが、今年はこんな
感じでした(>_<)
t1_2014090319530857f.jpg

ヒマワリ畑の隣に広い蕎麦畑も。もう少し早くくれば白い花畑を見ることができたのかな。
t6_201409031959425dc.jpg


こちらは見晴台方面の景色ですが、手前の土の面と、奥の芝生の間も
ヒマワリ畑です。こちらはすでに倒されてました。
もしかしたら手前の部分もヒマワリで片付けられた跡なのかしら (((´・ω・`)
t7_20140903195944084.jpg


さて、こんなかわいぃお花のお出迎え、ちなみに今日はガーデンへの入場料を
ケチって(笑)、カフェでお食事なので有料部分には入ってません。
t3_20140903195310f05.jpg

t2_20140903195309eb6.jpg


こういうのが似合う庭が欲しいです。
t4_20140903195312895.jpg

カレーや角煮とも迷ったのですが、麺類派としては定番のパスタへ。
窓の大きいカフェ、素敵なガーデンを見ながらの平打ちのもちもちパスタ、
おいしかったです♪
t5_20140903195941ca9.jpg


前から気になってました、「許されざる者」映画ロケ地まで行ってみました。
ちなみにクリント・イーストウッド監督と三池崇史監督の映画は見てますが、
ここで撮った「許されざる者」は見てません。

ガーデン前の駐車場からでも見えるのですが、マリーゴールドがヒマワリの代わりに
黄色く咲き誇ってました。
t000.jpg


蕎麦畑とマリーゴールドにはさまれた道をゆきます。
t9_2014090319594748b.jpg

あ、これだけ…^_^;
映画を見ていればまた違う感想になるんでしょうが。
t8_2014090319594510c.jpg
周りは大自然を感じる雄大な景色ですので、一度は見てみるといいかもしれません。
しかし途中からはわりと粗い砂利道になりますので、車を汚したくない人は注意です。


周辺の雄大な景色を見てしまうと、「森のガーデン」の森部分は小さすぎて、やはり
800円はもったいない…。
ガーデンだけでいいので400円なら入るんだけどな(^^ゞ
t00.jpg

カフェはガーデンを見ながらのこのお味はお得です(^.^)
これから紅葉も始まりますので、カフェはまた来たいと思います。


大雪森のガーデン 大雪高原旭ヶ丘

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村


コメント

peace様

はい、ガーデンと同時にカフェも去年から開店してると思います。
ジェラードもおいしそうでした♪
上のレストランは強気のお値段ですよね^_^;
カフェは窓からの景色も含めて、お手頃な価格だと思います。
男性には量が少ないかも?
紅葉時期には私もまた行きたいと思ってます(^.^)

ここのカフェ、最近、といっても1年前くらい?にオープンしましたよね。
たしかジェラートも売っていたはず?
来月泊まりに行った時、昼飯はここで食べてみます。もちろん強気な値段設定のビールを飲みながら笑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blueskynightsky.blog63.fc2.com/tb.php/343-47039968

