滝川「500万年前、ここは海だった」 

コスモス畑のあとは、久しぶりの「滝川市■美術自然館」へ。
ちょっと恐竜が見たくなったのです(〃▽〃)

ティラノさんの骨格標本はさすがの迫力!!
s1_201409102029164b7.jpg

実際はこんな感じ…というか、こっちのサイズが小さくてかわぃぃ。
s2_2014091020291769a.jpg

カイギュウさん、骨はカッコいいのですが、、、、
s4_20140910202920799.jpg

実際はこんな感じ…まあ海の牛ですからね(^▽^;)
s5_201409102029226be.jpg

タキカワカイギュウさん(手前)、渋い!!
s6_20140910202941a05.jpg
こちらカイギュウさんの化石が滝川市内を流れる空知川から発見されたそうです。

個人的には、このプーさんがツボでした(笑)
s7_201409102029439d6.jpg


入場料は広さのわりに大人620円とお高めですが、ちびっ子が小さいうちに
見せてあげたい場所です~。
s3_20140910202919eb0.jpg
(高校生370円、中学生250円、小学生120円)

滝川市|美術自然館TOP

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blueskynightsky.blog63.fc2.com/tb.php/345-b0f1e2f0