 


旭川消防出初式 一斉放水 

行ってきました出初式!曇天の天気です。
11時半頃会場着~駐車場は混んでましたが渋滞するほどではありません。

式典は見なくていいので、消防車見学~しかしあんまり近づけない雰囲気。

01_201501111620364b4.jpg

02_2015011116203751d.jpg

このほか、一般の駐車場にも指揮車など赤い車がたくさん停まってました。
大きいところではこの2台。

03_201501111620380c7.jpg

04_201501111620402d4.jpg


11時50分くらいから体育館からぞくぞく人が出てきて整列ヽ(^。^)丿
05_201501111620419f6.jpg

雪山の上に黄色いカッパを来た方が2人、旗も持って立ちます。
冬に思いっきり放水をかぶる…のは普段のお仕事で慣れてるのでしょうか(^▽^;)
06_20150111162725d43.jpg


放水シーンは動画でご覧ください゚・*:.。. .。.:*・゜

[広告] VPS



演奏からはじまり、放水自体は1分程度。
あっという間ですがおもしろかったです(*^.^*)
07_201501111632075fb.jpg

子供が絵具をひっくり返したような景色になってます。。。
08_201501111632094cb.jpg


このあとは各自署に戻って洗車でしょうか。
ホースを洗うのが大変そうですね~。
09_2015011116321055f.jpg

10_201501111632119aa.jpg

今日式典に出た消防士さんも、お留守番だった消防士さんも、今年一年
事故のないよう頑張って下さい゚・*:.。. .。.:*・゜
11_2015011116321361b.jpg



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村


コメント

Peace様

あけましておめでとうございます~。
冬はなかなかいい景色もなく、写真を撮る機会が減ってしまいますね。
なかなか更新しないですが今年もよろしくお願いいたします。

旭川のコンベンションカレンダーで今回目をつけてました。
あっという間の放水でしたが、見ごたえありましたよ(^.^)

しばらく見ていなかったら超楽しそうな情報を見逃してしまった…。
暇だったから行けばよかったーー!
こんなマイナーイベントに目をつけるとはなかなかやりますねー。
色彩豊かな雪景色はなかなか見れないです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blueskynightsky.blog63.fc2.com/tb.php/367-1e32aa83

