スポンサーサイト 


フラワーランドかみふらの 

朝晩がすっかり涼しくなってます。
日中暑くて、夜は寒い、北海道の夏ですね。
ただ夜寒すぎ!
7月だというのに我慢できなくて電気ストーブをつけてしまいました

さて、「フラワーランドかみふらの」
美瑛?富良野は無料で見られる花畑がたくさんある中、こちらは有料なので入ったことがありませんでした。
今回は甥っ子をトラクターーバスに乗せてあげるためやってきました

P1.jpg

6?9月の入園料は大人500円・小学生200円で、遊覧トラクターバス付です
かわいいトラクターバスが2台、1周10分のんびり園内を回ります。

p2.jpg

真後ろから見ると力強い!

p5.jpg

ラベンダーは満開でしたが、それ以外は花畑というには少々さみしい感じ。
これからヒマワリが咲き始めると、また違った風景になると思います。

p3.jpg

p4.jpg

p6.jpg


帰り道、深山峠展望台でヘリコプター発見
そっこーおみやげ物やさんの駐車場へ入り、ヘリコプター見学。
遊覧飛行をさせてくれるそうで大人4800円(飛行時間3分)だそうです。
これは高いのか安いのか、、、とにかくヘリコプターはかっこよかったです

p7.jpg

トラクターバスは2歳の甥っ子はとても喜んでましたし、園内で食べたじゃがバター(150円)は、ほっこりとても美味しかったです。
フラワーランドば花畑だけじゃあきちゃう子供さん連れにはおすすめです


フラワーランドかみふらの

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blueskynightsky.blog63.fc2.com/tb.php/37-5265279d

